女友達を大切にする彼。彼女でいる意味はある?コメント No.85995

No.859952019-11-13 22:32

2

彼の心理を少しでも知りたい
ということなので、参考になりそうな記事を貼っておきますね。

「男心がわからない女性にありがちな失敗5つ ~彼の本音が知りたい!」
https://u-rennai.jp/contents/course/783

この記事の一文に、
「男性って好きな女性が手に入ると安心する人が多いです。付き合ったり、近い距離になればなるほど、気兼ねなく友達との時間を作ったり、仕事に精を出せたりするものです。なので、これらはむしろとても良い事なんですよ」
とあります。

その「友達との時間」というのが、彼にとってその女友達なのでしょう。

彼はその女友達にはどこか見栄を張っている部分がありますが、あくあさんに対しては彼の「素」が出せているのだと思います。

とはいえ、あくあさんのヤキモキする気持ちもとても良く分かります。
彼女なんだから、一番大切にして!って思いますよね。
ただ、女性に比べて男性はその辺を察する能力に欠けているところがあります。
すべての男性がそうであると断定する訳ではありませんが…経験上そう思っています。
なので、あくあさんのものさしで彼の行動を推し測っても、到底理解できないのかもしれません。悲しいことに。

でも、もう別れようと考えていらっしゃるのですよね。
それが良いと思います。
年下の彼女がいることに優越感を感じているような、しかもあくあさんを不安にさせているような年上の彼氏なんてダメダメです。
年上なんだったらもっと包容力があってほしいですよね。

別れるなら早い方が良いですよ。
あくあさんを安心させてくれる素敵な人があらわれることを祈っております。




※「女友達を大切にする彼。彼女でいる意味はある?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE