サークルで出会った彼とご飯に行きたいコメント No.86148

No.861482019-11-17 20:42

4

初めまして。

相談文を読む限り、脈なしと感じます。
そもそも彼は本当に独身ですか?独身だとして本当に彼女はいませんか?

紅茶飴さんは彼との食事の先にお付き合いを望んでいるのですよね?
なんとか彼と食事に行けないかと躍起になっていますね。
でも、彼から具体的なアプローチは一切ありません。彼の思わせぶりな態度のために惑わされるお気持ちは分かりますが、具体的な行動がないことが脈なしの証拠です。
脈ありの場合、必ず男性から連絡がありますし食事の誘いがあります。

これは想像ですが、彼の思わせぶりな態度は既婚者や彼女もちのそれと似ているような気もします。その辺りは紅茶飴さんが見極めるしかないですね。


そして、どうしたらいいかというご相談に対して考えられる方法は2つです。

ひとつは、27歳の紅茶飴さんは脈なしの33歳の男性に時間を費やすことは無駄なので、彼をあきらめて次へ進むことです。

もうひとつは、
それでも彼に固執するのであれば、まず彼への好意を封印する必要があります。
「私はあなたのことをなんとも思っていません」という役を完全に演じなければなりません。
紅茶飴さんから行動することは一切禁止です。なにかと理由をつけてLINEしたくなってもそれもダメです。
もし彼にまた思わせぶりな態度を取られたら、彼と同じか彼より低いテンションでいることが大事です。紅茶飴さんの場合、彼に近づき過ぎているので低いテンションのほうがいいかもしれませんね。
そして同時に紅茶飴さんは自分の見た目を磨くことをおすすめします。

ただし、これらを完遂したところで彼と食事に行けたりお付き合いできる保証はありません。ですので、この方法を取るのであれば期限を決めてください。決して彼が振り向くまでという期限にだけはしないように、ご自身の年齢を見据えて正しい判断をしてください。
もし期限までに彼が振り向いてくれなくても、見た目を磨いているうちに他の男性からアプローチがあるかもしれないので、見た目を磨くことは無駄ではありません。

それと紅茶飴さんご自身が後悔されているように、お互いの共通の知り合い(今回のケースであれば幹事の方)に自分の気持ちがバレるような言動はタブーです。
現に紅茶飴さんは次回から飲み会に行きづらいと感じていますよね?
彼にも幹事の方にも好きバレしているでしょうし。こうなるとさらに駆け引きが面倒になります。

今は彼には何もせず見た目を磨き、博士理論を勉強されることをおすすめします。
長くなりましたが応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  ryo ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE