付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視コメント No.86428

No.864282019-11-26 17:09

0

>No.86421への返信

いえいえ!こんなに早くご返信をしてくださりありがとうございます( ; ; )

>甘ちゃんな私の予想以上の展開でびっくりしたとともに、23日は私にとっても最凶の日だったのでさらに驚きました。
>(私の不用意な発言から、別れ話になってしまいました。以降、奮闘中です)
そうだったのですね。もふもふさんにとっても大変な日だったのですね。不用意な発言ですか…自分が原因だとものすごい後悔しますよね…。
お心とお体は大丈夫ですか?(私自身が今ガマンを重ねすぎ悲惨な状態です)
私も予想してませんでした。
忙しいとか、飲みすぎて罪悪感とか、最悪の場合少し浮気しちゃったとか、そんなのを予想してました。
周りにはやはり他の女だろと言ってくる人もいて、そういうのも一般論ではそうだろうからそれはそれでしんどくなりますが、、
こうなっても彼の言葉をストレートに信じてる自分もいます。というより、信じてる方が今は楽。

>ここは博士の掲示板なので、正しい解答は「感謝と謝罪の優しい手紙を送って半年沈黙。年始の挨拶のみ可。半年後にお元気ですか?と短くメッセージを送り、徐々に距離を縮める。また、彼に執着せず、他の出会いも探す」となります。私も当事者になるまでは「模範解答」を記入してきました。
私はそのような博士の理論は実は勉強不足…というよりあまりきちんと知らず…(・・;)
たしかに上記のように相手にとってストレスを与えずにいたら(相手が欲しい反応を与える)ご縁の糸は切れずにいられるかもなぁとは思います。
一般的にはそれが安パイの方法だと思います。
もうこんな人どうでもいいわ!となれないうちは可能性を残しつつ、
他の出会いも探すとあるのも、時間薬や新たな恋で上書きにでもなればその頃には彼もどうでもよくなるし、そうなれば結果オーライというか。。
理論の理解はできます。


>当事者となるとそんなことは言えません!
>私の答えは「やるだけやって、ダメだったら沈黙する」、いえ、「とにかくやるだけやる。がむしゃらにやる。しつこいと思われようと、ブロックされない限りどこまでもやる」です。
私もそれには賛同したいです。
もふもふさんがこの度どのような事で彼とそうなってしまったか、もしよければお聞かせください(>_<)。。
彼がどうしても好きだったり、長く付き合っていれば尚更、物分かりよく退散するのは辛いものだと思うので。
彼に合わせてあげて可能性を残すのも良いですが、自分が後悔しない、もしくは前に進めるよう自分にフォーカスしたっていいと思います。自分のために。

>つまり、自分で納得いくまで、相手に思いの丈を伝える。鬼ライン、鬼電、大いに結構!泣き落とし、すがりつき、とにかくどんな手段を使ってでも、相手の考えを変えさせるようやってみる。それでもどうにもならなかったら、その時また考える。
自分がこの立場になると、必死になりますよね。その考え方、とってもとっても共感できます。本当は私もずっとそうしたかったので。彼のことを考えて、あと嫌われたくなくて強引なことは避けてましたが…。
もふもふさんは彼と今は会えたり連絡を取れたりはしていますか?
やっぱり実際に会うと非言語的なコミュニケーション(表情、仕草、声のトーン、ふれあいなど)からも伝わりますから、変わることもあるんじゃないかと思います。
また、自分自身がそれだけやったのだからと、後々スッキリできそうですね。
彼と戻れたとしても、こうやってぶつかり合った方が心のわだかまりはなさそう。

>猛反発を食らうのを覚悟で言いますが、彼の家に行くのもありかと思いますよ。そのくらいの態度で示さないと、思いなんて伝わりません。「失いたくないものは、是が非でも失いたくない」、一生のうちにそう思える相手なんてなかなかいません。
そうですよね。彼の家に行くのは悪手だよ、仲良くいたいなら抑えて、と信頼してる友達から止められたことで抑えていますが、そのくらいして思いを伝えても良いですよね…!

>「心で考えず、頭で考える」のが博士理論ですが、感情の赴くまま情熱で突っ走るのもありだと思います。
今の私はその狭間にいる感じです。

>「是が非でも失いたくない」という人がいる場合、他の出会いがあっても、何だかうまくいかない気がします。私も他の出会いがあり、複数のお誘いがありますが全く気乗りしません。逆に、「やっぱり彼以上の人なんていない」という思いが強まりそうで逆効果になりそうです。
もふもふさんはやはり魅力的な方なんですね!
分かります。気乗りしませんよね。こういう時って、多分デートしたとしても彼と比較してしまいそうですし。

>それと、何かほかのものに熱中するなんて無理です。熱中なんてできません。気晴らしがいいところです。
そうですそうです。ほかに熱中できたら良いけどとアドバイスされます。それは分かるんですが、こういうところが女性が故になのか何かしてても上の空で、他のことしながら考えられてしまう。

>結局のところ、泣いて、わめいて、すがって、それでも彼が戻って来ない時は、また、泣いて、わめいて、落ち込んで、たまに気晴らしして…そのうち月日が流れて…という、日にち薬しかないと思います。
そうですね。やるだけやって…!ということですよね。
私は今とりあえずLINE追撃するか、週末家に突撃(一応連絡はするけど)するか、週末に電話をしてみるか、それとも全部するかでぐーるぐーると悩んでます。
それを抑えてるのは、理性というか、こうしたら終わるんじゃないかという恐怖心もあります。

>おしるこさんのご健闘をお祈りいたします。お互いに頑張りましょう!
ありがとうございます!!
私も、もふもふさんのご健闘をお祈りするとともに、うまくいくよう願ってますね。
すごく心強いです。
またここに弱音を吐いてしまうかもですが。
頑張ります!頑張りましょう!

  • [年齢非公開]
  • おしるこ(投稿者)

※「付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE