付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視コメント No.86432

No.864322019-11-26 19:41

0

>No.86430への返信

いえ、コメントありがとうございます。

>まず確認ですが、彼は独身ですよね?
はい。独身です。

>テレビ等で怒ったり強気の発言をする女の子が出てくると
>「うわぁこういうの嫌い。怖い。」と言っていた。
>彼はおしるこさんに予防線を張っていたのかも知れません。つまり、未読スルーなどの連絡が取れない状態が続いても、追撃したり怒ったりしてくれるなよ、という意味です。
その辺はたしかにそう考えたらそう思えます。
多分この質問をした時はわたしが何かしたから無視されてるんじゃないかと過去を遡りすぎていて、少しでもヒントがあればと書きました。
語彙力がなく、強気の発言というのは高飛車発言してた子に対して言っていたんです。(私から見てもうわぁとは思って、こういう子はどう?と聞いてしまった)


>この発言から彼はおしるこさんと「付き合いたいが、結婚はしたくない」のだと思います。
そうだと思います。
付き合う時、結婚したいかどうか聞かれました。正確な言葉は忘れましたが、そういう意味のことを聞かれ、私は「結婚かぁ。特に今すぐ結婚したいわけじゃないよ。」みたいな事を言ったと思います(これも言葉はうろ覚え…汗)
ただ、結婚は全く考えてないよ〜!みたいに、断言はしなかったです。
つまり、私が結婚する気はあまりない事を確認してから告白されました。
だから、彼もないんだろうなぁと安心して(?)付き合ってたつもりでした。
この年齢でその話を付き合ってからしなかったのは変だったと思うので、、私もそれは避けてたので触れなかったんですが、それで今こうなってるのかな…。

URLはこのお返事をした後にゆっくり目を通します!ありがとうございます!

>もともと結婚願望が薄い人なのでしょう。
>男性は一生独身でも特に危機感を覚えない人は女性よりも多くいる印象です。
そうだと思います。
元々あまりないと思います。
そして私も危機感を覚えてない人に入ると思います。でも、彼の前で婚活している友達の話をしたりしてしまったので、もしかしたら勘ぐられたか…?

>お付き合いしていく中で彼が「結婚する気もないのにおしるこを縛っていたらおしるこに申し訳ない。別れた方がいい」と思っている可能性があります。
そうなんですね…。
そんな風に考えなくていいのになぁ。

>これはおしるこさんがどう考え、何を感じていても彼が勝手に考えていることなので、周りからはどうすることもできないと思います。
うーん…それは悲しいです。
せめて話がしたいけど、難しいんでしょうか。

>また、おしるこさんが「結婚願望は強くない」と返信されていますが「誕生日にちゃんと会いたい」と追加で返信していることから、彼は「そんな訳ないでしょ」と考えているでしょう。
誕生日に会いたいのがダメだったんでしょうか…。ごめんなさい。今は不安定で冷静さがなくなってしまっていて、うまく持っていきたいのに、よく考えたLINEではなく自分の気持ちのままにLINEをしてしまいました。

>彼はおしるこさんの年齢から、勝手に結婚のプレッシャーを感じているので、返信をしないのでしょう。
うぅ〜ん、プレッシャーはどうしたら解けるのか…。
若い時にはなかった悩みです。
上に書いて下さったとおり、周りからはどうすることも…かもしれませんが、やっぱり私はこれで彼の気持ちを汲んで引き下がる事ができなそうです。すみません。。


>深追いは彼の予防線を考えると止めた方がいいように思います。
そうなんですね…困ったな。

多分彼の怒られたくないという様子は、
それほど彼が強い女性を怖がってる発言を頻発してたわけではないんですが、
1年付き合ってて1度言ったのを私が面白がって上述したように聞いて絡んでしまった感じです。
これも上述したように、私が何か手がかりがあればと思い出して引っ張り出して質問に書いたものです。
でも、感情的に怒る人が苦手なのは苦手なんだと思います。
だからなるべく冷静に伝えられたらと思ってたのにも関わらず、ふとするとそれを忘れてしまって…。難しいですね。


>最初から一貫して「怒らないで。追撃しないで」と彼は言っていますね?
言われてみるとそうかもしれません。
彼は海外育ちで、その国が情熱的だからそういう女性に囲まれてたのはあると思います。

>それは、彼がちゃんと人と向き合わないからそうなる面もあるのです。不安になるから、女性は追いかけるのです。不安でなければ、わざわざ追う必要はないでしょう?
そうですね。
この今のような私が追う状況を作ってるのは彼自身です。

>彼から連絡が来たとしても、いずれまた同じことをするでしょう。
それは私もそう思います。
こういう人なんだなとは思いました。
それでも、今は諦められず…。本当、頑固で鬱陶しい女性だなーと自分で思います。

>連絡ができない理由があるなら事前に言えばいいのにそれをせず、相手の女性を不安にさせておいて怒るな、追撃するなって、それはないんじゃないの?…と思います。
それも同感です。
特にこの久しぶりに来た連絡を見た時に、強くそう思いました。
最初に言ってくれよ〜!私の事を勝手に一人で決めないでよ〜!と。
いつもは私の事を優先してくれてたと思いますが、自分のことしか考えられないんだなと思いました。
今の私もそうなんだろうな(^_^;)


>彼は、以下のコラムの青年期の男性だと思います。女性が幸せになる男性は、真の勇者レベルです。彼は力不足と言わざるを得ません。
青年期ですか。
すみません、まだ読めていませんが、彼は年齢の割には大人気ないと思います。(そういう事ではない…のかな?)
じっくり拝読します。


沢山のURLと冷静なアドバイスをありがとうございます。
それを聞いてもまだ追いたい気持ちがある自分が悲しいです。

  • [年齢非公開]
  • おしるこ(投稿者)

※「付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE