付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視コメント No.86449

No.864492019-11-27 10:27

2

>No.86434への返信

>おしるこさんには恋愛回路ができていると思います。
>彼は自分のことしか考えられない人、年齢の割に大人げない人と分析している一方で今は諦められず…と書いておられるところからおしるこさんは冷静な判断ができていない状態だと思います。
恋愛回路ですか。初めて聞きました!
冷静ではないです。おそらく執着してるし依存してるなぁと自分で思います。それが分かっているのに、彼にこだわってしまってます。
朝起きてすぐから、気がつくと考えています。こうなったのが解らないのと、私にとっては突然だったので、理由や彼の本心や様子など様々、あれやこれや考えてもわからないのに考えてます。
彼よりいい人は他にいないとまでは思いませんが、
好きだからこうなって悲しい気持ちとは別に、悔しい気持ちや自分が納得したい気持ち、今やり直したい気持ちや憤りなど色々が混ざってます。
原因や理由を追求してしまっています。
でも、金のごまだれさんがこうやって教えてくださって、こういう心理なのかと分かって、少しずつ気持ちが落ち着いています。
本当にありがとうございます!(;o;)

>自分のことしか考えられない人は、結婚にも交際にも向きません。
そうですね…。それは私も当てはまるのかもしれません…。今自分の気持ちでいっぱいです。

>ましてや彼は41歳…ますます自己中心的になることはあっても人の立場や気持ちを慮れる人に成長するとはとても思えません。
たしかに、ある程度の年齢になると変わるのは難しいのに。
さらにその歳になってまでこうだと、今後も益々貫いていくんでしょうね。。

>感情的な女性が苦手とは、多くの男性が当てはまると思います。
そうですね。好きな人はいませんよね。
感情的に怒ったり泣きわめいて話ができないのは、同性ですら苦手だと思います。

>ですが、彼は単に「感情的な女性が苦手」なだけでなく、「都合が悪くなると音信不通にする」タイプの男性であることが問題だと思います。
はい…。前者は彼もそうなんでしょうけど、おっしゃる通り、後者の方が問題だと思います。

都合が悪いと音信不通
こういうことの耐性もなく、本当に情けない事に戸惑いが大きいです。
そういう人もいるんだと検索して知り、こちらのサイトにたどり着きました。


>恐らくcase1の、「無理を言ったり、しつこく迫ったりした」の部分に当てはまると思います。
>これはおしるこさんがどういうつもりだったかに無関係で、彼が勝手にそう思っているだけです。
>結婚のプレッシャーを掛けられるのが嫌だから、ほとぼりが冷めるまで頬かむりしている状況だと感じます。
はぁぁ…(ノ_< )そうなんですね!
一体何がプレッシャーだったのかが私には分かりません。それくらい結婚の話はしなかったつもりだったんですが。(私がされたくないから)
でも、そうか…。私は無関係で彼が勝手に…ですね。年齢は最初から知ってたのに、改めて考えたんでしょうか。
ほとぼりですか。勝手にプレッシャーに感じてほとぼりを冷まそうなんて、なんだか滑稽ですねぇ。


考えだすとキリがないんですが、
いつそうなったのかとか、彼の考えに至った経緯や気持ちを知ってスッキリ解明したいのもあるんです。難しいことでしょうけど、それを彼の口から聞いて納得したい。

それと、もしも彼は自分が悪者になりたくなくてこういう理由にしてるのだとしたら腹が立つという想いもあります。
ある友達から、連休で他に女の人ができたんでしょ、家に行ったっていいよ彼女なんだからさと、ここでもふもふさんとやりとりした後くらいに言われ、
目から鱗といいますか、その時までまったく考えてなかったので。
その頃から、家に行く考えも現実的に視野に入れ、
つい最近も、だから他にいい女の人ができて自分は悪者になりたくないからでしょと言われたことからかなり情緒不安定で、
もしそれなら本当に悔しいし惨めだし、
でもこれまでの彼を見ていても、そんな人には思えない自分もいて、
どういう理由にせよ家に行けば分かるんじゃないかと思うと、会って話したい気持ちにも相まって家に突撃したくなります。

最初の無視が始まった今月頭の連休
その2週間前の旅行の帰りに、2ヶ月先のクリスマスの予定を彼から立ててくれたり、寒いから温泉行きたいねと話していました。
彼のこの1年間の行動を見てると、有言実行だったので、その時には一緒にいるつもりだったと思います。(もしかしたらこの時すでに悩んでいた可能性もあります)
連休までは普通で、彼が勝手に思ったことだとしても、それがスイッチが入ったように突然こうなるというのが、私にはどうにも不思議で…。
友達に何か言われたのか…。

今回の旅行も、不思議といえば不思議です。
その前(夏)に行った海外旅行の後から、お金の事を言うようになりました。
(彼の収入は分かりませんが、誰もが知る企業でマンションも購入していて、収入が少ないわけではないと思いますが…)
いつも旅行代は、交通費宿泊費は折半で、旅先でのお金やガソリン代諸々は彼がもってくれてました。
旅行後に、彼が計算してくれた金額を渡してました。
海外旅行、今までで1番金額は跳ね上がってましたが…
前回の旅行代を次までにもらわないと旅行代支払ったカードの引き落としが危ない〜、
お金貯めないと〜、とその後にも言っていました。
だけど、今回彼の方から連休にして旅行しよっかとなったので。お金の事を言ってたのに大丈夫なのかなぁとは思いました。
一緒に検索してなるべくお得に安く行くようにし、それにもこれといって不満はなかったですが、
まだそのお金も渡していないのに、それよりも頬かむりしたいのか。
後ろめたいから、お金よりも逃げたいのか。


>男性が音信不通にするのには、このような背景もあるようです。この相談も音信不通男についてです。相談自体は今年の春頃ですが、先月悲しい結末を迎えています。
>この相談で、相談主の方はこのように結んでいます。
>「こんな結末をご報告する気になったのは世の中に音信不通で悩んでいる女性があまりに多いことを知って、もしそんな方がこれを見たら、少しでも参考にしてほしいと思ったからです。音信不通、穴ごもりの相手には冷静に待つことをぐっどうぃる博士も勧めていましたが、ぜひその間にそんなことをする彼で本当にいいのか考えてみてほしいです。」
拝読しました。やはり、世の中にはこんな人もいるんですね…。
投稿者様の状況と似てるかもしれません。結婚について彼がプレッシャーに感じて音信不通ですね。
そんなことをする彼で本当にいいのか、時々考えます。
それを考えると、上に悶々としている頭の中や、遡って色々思い出した事を書き出しましたが、そんなに考えるのも意味ないと思ってきます。
今こうやって行動してきてる彼自体が不誠実なわけで、その経緯や思考回路云々や一緒にいたい気持ちよりも大事なのは、まずこんな事をしている彼でいいのか…ということですよね。
それでもまだ、こんな男性は願い下げ!とまで気持ちを持っていけていません。
どこかでまだ、話がしたい、もしそれができたら今なら戻りたい、それから納得して整理したいという想いにとらわれてます。
多分そうまでしないと、今は自分で区切りがつけられないんです…。

この投稿者様は強くて穏やかな方だなと、尊敬します。
2年付き合って30後半で連絡一本で察してで終わらせるなんて情け無いけど、モヤモヤするけど前を向きますと前向きで、
本当に素晴らしい素敵な人だと思いました。
反面、自分が心底情け無いです。

冷静に待つ、半年間連絡をしない、
ここで質問をしておきながら申し訳ないこですが、今はここの理論のような冷却期間のようなものを設ける気がもうありません…。
質問当初はまだ何かわからないので、こちらの理論で彼と連絡がついて戻れるならと思っていました。
段々と、これ以上待つようなのは嫌だという想いが湧いていて…。

このURLの投稿者様は、彼と日にちをおいて連絡がついて会う約束までしたものの、また音信不通にされ、家に行ったら他の女性も同じ事をされていた事実が分かった、この2年間なんだったのか、
いつから二股をしていたのか、そもそも結婚のプレッシャーが原因だったのか、
結果的に再度苦しい悲しい想いをした、という事ですよね。
それを拝読した時に、私の彼はどうなのか分かりませんが、似てると感じましたし私の未来を見た気がしました。
(今私自身が、彼は結婚のプレッシャーで潰れてると信じたい反面で、他の女性にいってしまったのかと不安があるので…)
益々時間を置く気はせず、
どこかで冷静に行動してやり直したい気持ちや理性、行っても傷つくだけかもという恐怖心から、家に行くのも躊躇していましたが、
やっぱり家に行こうという思いがむくむくと…。
せっかく他の方の投稿まで貼ってくださったのに、それでもなお、こんな人はいいやとなれない自分がいて情け無いですし申し訳ないです。

金のごまだれさんの回答を繰り返し読み直しながら、冷静に考えてみます。
こんなに振り回された状態で、お話を聞いて回答してくださってありがとうございます(._.`)
1人だと全く分からず暴走しそうなところ、とても救われてます。

  • [年齢非公開]
  • おしるこ(投稿者)

※「付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE