付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視コメント No.86482

No.864822019-11-28 11:50

0

>No.86478への返信

fukuponさんありがとうございます。
こんにちは。

>非常にお辛い状況だと思うのですが、はっきり「別れよう」と言われているのですから、おしるこさんがしなきゃいけないのは、ご自身の心の整理です。彼を説得することではありません。
心の整理ですね。
ハッキリとした「別れよう」の言葉はないけど、そういう意味なんですよねきっと。

>どうするにしてもいったんは別れを受け入れないと前に進めませんよ。すごくすごく苦しいと思うけど、「受け入れる」とどこかで決めないと、いつまでも、ぐちゅぐちゅの傷口が乾かないままになってしまいます。今すぐでなくで良いんですよ、でもどこかで自分で決めないと、ほんとにしんどいと思います。
今ずっとカサブタにもならない状態から、自分でさらに傷つけてると思います。
半分はそういうこと(別れ)なんだろうなぁと思ってるのに、現実逃避してるところもかなりあります。
自分で決めないとですね。

>別れの理由は、多分当たり障りのないことを言ってると思いますし、他に女がいるかどうかも分かりません。でもそんなことはおしるこさんには関係なく、重要なのは、彼が「おしるこさんとは今は結婚できない」「別れたい」と言ってることです。
そうですよね。
理由や言い分より、彼がそう言ってる事を受け入れないといけないですよね。
自分の中ではどうしても、最初から結婚のこと話してなかった?と腑に落ちない納得のいかない理由だったので、頭のどこかではそれが建前上なんだろうなというのも分かってると思います。

>頭ではよく分かってるけど、突然すぎてまだ飲み込めないんだと思います。
はい…。本当に突然でした。持ち上げて落とされた気持ちでした。

>個人的には、一度だけ直接会って話をして、それでご自身の心に決着をつけることをお勧めします。ベストなのはこのまま連絡を取らずに沈黙することですが、いまのおしるこさんには苦しすぎますよね。
>ですので、復縁の可能性を下げることになっても、前に進むためにきちんとケリをつける儀式を行っても良いのではないかと思います。
復縁も、時間をかけてまでしたいわけではないんです。そういうのを考えると、純粋に好きな気持ちではなく、ただ悔しい惨めなだけで執着してるんじゃないのかなぁ私は、という風にも思います。
会って話すのが私も1番いいと思ってます。
それは彼は嫌だろうし、もしかしたら会って話すことで更に傷つくかもしれないけど、
今の私の心の未熟さを考えると、その方がスッキリ前に行けそうにも思います。
ただ、会うには多分約束は無理そうな気がするので、家で待ち伏せになってしまいそうです。

>おしるこさんが10代や20代の前半なら、思い切り破壊行動して、納得いくようにすれば良い。と言うのですが、そろそろ、ご自身の心や人生をきちんとコントロールする練習をされても良いかと思います。
そうですよね。
この年齢にもなって、こんなに情緒不安定で、今しか考えられてなくて情け無いです。

>理由は二つあるのですが、一つは、破壊行動すると自分も傷つくので、そこから回復するのに時間が掛かってしまいます。歳と共に回復力が衰えてるのと、貴重な時間を傷の回復に費やすのは勿体ないような気がするからです。
本当に、その通りですね…。回復力は衰えてるなぁと実感してます。この1ヶ月も、無駄な時間だったのかなぁと。
破壊行動で自分も傷つくのは昔経験したので、だから今会いにいくのを躊躇してるのもある気がします。その一方で早く自分から終わらせに行きたい気持ちもあります。

>二つ目は、うまく言えないのですが、その方が人間的に成熟出来て、次に良い恋愛が出来るような気がするからです。
たしかに、その方が成長できそうですね。
このままだと、また同じような恋愛パターンを繰り返してしまいそう。

>だから、一度だけ、と決めて彼と会ってみては如何ですか。それでダメだったらもう諦める。
はい。そうしてみます。
彼は私の「誕生日のあたり会えないかな?やっぱりちゃんと会いたいな」をスルーしてるので、
本来ならちゃんと約束して会いたいんですが、約束を取り付けるのは難しいと思います。
先週末来たものに、今週末会おうは近すぎたかもしれませんが、
彼は責められたくないし、話も嫌なのかな。
その場合の、一度だけ、と決めて会うのは、上に書いたような家に行って待ち伏せのような強引なものでもいいんでしょうか…?

>もしくは、出来るならば、感謝の手紙を書いてそのまま沈黙でも良いと思いますが、今、心がすごく揺れてるなら、とりあえずしばらく「何もしない」が正解だと思います。
>よく堪えておられると思います。
そう言ってくださってありがとうございます(;_;)
感謝の手紙ですか。それはLINEではなく、手紙を彼の家に届けるんでしょうか?
すみません、理解できておらず…。

>恋愛と関係のない熱中できることはないですか?趣味でも仕事でも勉強でも良いのですが、何か没頭できることを探すのが良いと思います。
本当ならば、今そういうものがあればいいのですよね。
仕事も、仕事関係の勉強も、一応やる事はあるにはありますが没頭までいっていません。
趣味も、ジムに通ったりしていましたが、こうなってから全くです。

>実用的なアドバイスができなくて申し訳ないのですが、おしるこさんが心穏やかに毎日を過ごせますように。
いえ!ありがとうございます。
私のこのような悩みのために時間を割いてアドバイスと優しいお言葉をかけてくださって、感謝してます。
fukuponさんのおっしゃる通り、私は今受け入れたくなくて、頭では多分分かってるのに飲み込まないだけなんだと思います。
本当なら、今まで彼が私にしてくれた感謝の気持ちや謝罪したい気持ちがあるのでそれを伝えて、このまま彼が会いたくないならそれに従って、私から「別れよう」って言うのがきっと大人の対応なんだろうとも思います。

  • [年齢非公開]
  • おしるこ(投稿者)

※「付き合って1年の彼氏からの未読無視と既読無視」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE