遠距離恋愛コメント No.86604

No.866042019-12-02 16:17

0

遠距離って本当に難しいです。
物理的に離れてるからこそ、心の距離を縮める為の心がけを人一倍するべきでした。

彼の方は寂しい気持ちを抑えつつ毎朝「今日もがんばってね」と貴方を応援してくれていますね。
こういった心配りができる人は本当に素敵だと思います。

「25日迎えに行かない方がいい?」というメッセージは、とても彼に甘えた聞き方だと感じました。
mwoさんは何でも「彼が決めてくれる」と思っていませんか?
お付き合いしていようとも、そこにあるのは人と人との関わり合いです。
付き合ったからといって、相手が自分のものになるわけでもないですし、付き合ったから信頼関係が生まれるわけでもありません。

恋人同士も人間同士。
信頼は思いやりの積み重ねです。
「好き」という気持ちにあぐらをかいて、相手を思いやれない様では、心の距離はどんどんと遠ざかっていってしまいます。

>「一度」と言ったので何日が経てばまた戻れる
これも彼任せな気持ちから来ているのかなと感じました。
もうmwoさん自身分かってらっしゃると思いますが、貴女が変わらなければ、この関係はもとに戻りません。

もう一度やり直したいと本気で思っていらっしゃるなら、二人の信頼関係をゼロからスタートする気持ちで、誠心誠意彼の気持ちと向き合われてください。

だから、彼は「その日は会えない」と言っているので無理やり会いに行くのもやめておきましょう。
日本にいるのですし、ちゃんと落ち着いて会える日を聞いて会えばいいと思います。
焦らずゆっくり関係を作っていきましょう。

これからは、
言わなくても伝わるでしょ。
とか、
好きなんだったらこれくらいしてくれるでしょ。
とか、
恋人という関係性に甘えてはいけませんよ。
彼が好きなら、彼への思いやりを大切にしてあげてください。
そしてあなたが彼を一番幸せにできる存在になってください。

※「遠距離恋愛」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE