忙しいと言う彼氏とどう向き合っていくかコメント No.86646

No.866462019-12-05 10:21

4

まず、どんな男性でも付き合いたての頃は彼女のために「無理をして」いるんですよ。
お付き合いが落ち着いてくると、通常モードに変わります。今の連絡頻度が彼の自然体の姿です。

>彼氏ともう一度出会った頃のように、楽しく付き合いたいです。
というのは、「私が安心したいから、私に合わせてずっと無理をしろ」と言っているようなものです。

体験談を聞かせてほしい、とのことなので、私の元同僚である友達の話をします。
私には、旦那さんが自衛官の友達がいます。

彼女は明るくて社交的で、男女問わず友達がとても多く、仕事もバリバリやっていて、オンオフもいつも忙しそうでした。
私が遊びに誘っても、1ヶ月以上先の予定が埋まってることもザラでした。

彼女が旦那さんと付き合い始めた頃から話を聞いていましたが、
自衛官(役職のついている自衛隊員)なので地方赴任や海外遠征もあり、一年の1/3くらいは遠距離で会えない、海上にいる時は電話も繋がらないとのことでした。

でも、彼女は上記に書いたような自分の時間を大切にする人なので、そんなに寂しそうにはしておらず、とても上手くやっているようでした。
むしろ、様々な地で頑張っている旦那さんを誇りに思って応援しているようでした。

結婚後も子供が出来てからも、旦那に会えない期間はあるようです。育児はワンオペで大変みたいですが、実家の助けも借りて頑張ってるみたいです。

自衛隊の彼女になるには、そんな私の友達のようなスタンスじゃないと続かないのではないでしょうか?

私が婚活していた時、何度か「旦那の同僚を紹介しようか?」と彼女が言ってくれたことがあるのですが、断ってました。
なぜなら、私はいつも側にいて連絡をくれる人が好きなので、彼女の旦那さんのような彼だったら寂しくなってしまって無理だと思ったからです。

はるななさんくらいの年頃は、恋愛や彼氏が中心になってしまうのも無理はないと思います。楽しい恋愛がしたいのなら、彼とお別れして別の人とお付き合いするのはどうですか?
別に恋愛は苦行ではないので、無理に寂しい思いをして付き合うことはないんですよ。

でも、もし彼と付き合い続けたいなら、
はるななさん自身が変わるべきです。良いお付き合いというのは、お互いを尊重できる関係です。

仕事が忙しい彼ですから、たまに会えた時のご褒美になる癒しになってくれるような彼女を求めているのではないでしょうか。
今のままでは、そのうちお互いの存在が負担になってしまいそうです。

この機会に、自分の恋愛について見つめなおしてみてはいかがでしょうか。



  • [37歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「忙しいと言う彼氏とどう向き合っていくか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE