忙しいと言う彼氏とどう向き合っていくかコメント No.86650

No.866502019-12-05 11:09

8

こんにちは!

Sarahさんのコメントとかぶるのですが、私の友人もお父様が自衛官で、1ヶ月に一回会えたら良いほうだっだみたいですよ。
学生時代、その友人からお父様の話を殆ど聞かなかったので、影が薄くて、離婚してるんだとばっかり思ってたのですが、先日あった時にその話を聞いて「えぇっー」とビックリしたばかりでした。彼女の中では、たまに帰ってくる偉そうなおっちゃん、みたいな位置づけだったそうです。

仕事の内容によっては、何週間も家族と連絡も取れない、今どこにいるかも分からないらしいです。

妻の立場からすると、殆ど家にいなくて気楽だし、稼ぎも良いし年金もたくさん出るなんて、なんて良い旦那様なのでしょう!と思うのですが、付き合ってすぐの若いカップルだと寂しいですよね。

はるななさんも、「忙しい彼氏だと、束縛されずに好きに出来るから良いわぁ〜」と気楽に考えて、もっとご自身の生活を楽しんでも良いと思いますよ。一線を超えなければ、男友達と遊びに行っても良いし、趣味や仕事で忙しくしても良いと思います。

でも、ずっとそばに居て、まめに連絡してくれる人が良ければ、そのような男性を探した方が早いと思います。
彼に思いをぶつけるのは良いのですが、愛情のあるなしに関わらず、4ヶ月で今の状態なら、多分今後もはるななさんの望むような形のお付き合いはできないと思います。

相手が誰でも、付き合って最初の3ヶ月のテンションをキープするのは難しいです。女の私でも「最初の頃はあんな優しかったのにぃ」と文句を言われたことがありますけど、「それはサービス期間です」としか言えません。

彼氏なんて「会ってもらう」ものじゃなくて、こちらが余った時間で「会ってあげる」か、お互い会いたくて会うのが楽しいお付き合いじゃないでしょうか。


「会ってくれる」「飽きられたのかな」と考えてしまうこと自体が、あまり健全なお付き合いとは思えないので、もっと対等に付き合える人を探すか、自分も自分の生活を丁寧に楽しんで生きるのが良いと思います。

そうすれば、彼氏さんが本当に仕事で忙しかったり、はるななさんが自分のこと好きで離れていかないと安心しきっている場合は、はるななさんのこと大事にしなきゃと思って、自然と良い方向に行くと思います。

そうではなく、空いた時間にパチンコ行きたいとか、色んな女の子と遊びたいとか、そういう感じなら、もうどうしようもないので、さっさと別れた方が良いかと思います。その辺りは、こちらでは判断つかないので、よく観察してみたら良いと思います。

でも、休みの日に、疲れてるのに会いに来てくれるなら、大丈夫じゃないですか。

彼と楽しく過ごせると良いですね。





  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「忙しいと言う彼氏とどう向き合っていくか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE