このまま付き合ってても良いかコメント No.86657

No.866572019-12-05 21:48

3

フラワーさん こんにちは。

ご相談文を拝見して、状況的にやはり不思議な箇所があるので、
結婚するかも知れない相手に対して不安になるフラワーさんの気持ちも分からないでも無いです。

で。私が、不思議と思った点ですが、

> 婚活アプリで知り合い付き合い当初から
>『一年後に結婚したい。日本へ戻って一緒になりたい』と言われていました。

>婚約、プロポーズはまだです。

★との事ですが、交際に関しまして、お互いの両親や共通ご友人等にきちんと「恋人」として紹介されていらっしゃいますか?

それに、「一年後…」も言われているだけで確約ではないですよね?

あと、

>・婚活アプリは退会しますので、
>フリーメールへ連絡下さいと誘導されるも
>相手から連絡の頻度が極端に減ってきて
>海外でフリーメールが受信できない?
>との事で日本に出張の時に連絡があります。

★フリーメールへ連絡下さいとか言っておきながら、受信できないってどないやねん、という事です。
きちんと結婚を考えているぐらい大切なはずの彼女と連絡を取る為にフリーメールを勧めたはずですよね?
なのに、連絡頻度が減り、受信できないとか、やはりおかしいです。

> ・今まで1度、国際電話をかけてきてくれて
>記念日に私から国際電話をかけてみたが
>電話に出なかった(折り返しも無し)

★国際電話で連絡取れるのに、結婚を考えているはずの彼女からの電話に出ない…。
確かにメールと電話ではコストが違いますが、今まで1度…しかも折り返しもしない、となると、
連絡取りにくい何かがあるとしか思えないですね。


>・デートの時にもっと愛情表現してほしい。
>と伝えたところ『こんなにしてるのに
>わからない?』と言われた。

★そもそも、結婚を考えているカップルならそんな事言う必要も無いはずですがね。

>彼は本当に私と一緒になりたいのか、
>こんなに連絡をしていなくて寂しくないのかなどもっとコミニュケーションをとりたい私にとって現在の状況で待っているのは辛いです。

★それ以前に、「海外在住」の状態でわざわざ結婚相手を離れた日本で探す、という事自体不自然であり、
また、彼は50代ですよね。50代で本気で結婚相手を探すとなると、そもそも婚活サイトを使うのは、かなり違和感があります。
もっと地に足をついた方法を取る気がするのです。
しかも、バツイチで50代なら、若い人とは違う慎重さを持って結婚に臨まなくてはいけないはずです。
本当に「海外在住で日本に時々帰ってくる」ぐらいの立派に働いているいい大人なら。

その婚活サイトがどのような形のものかは分かりませんが、既婚者でも紛れる事が出来るものなら、
もしかしたら、ご相談の彼は既婚者で、結婚を餌に愛人を釣ろうとしている可能性も全く否定できません。

そのように、ご相談の彼は不思議な点ばかりです。

>(親は、婚活アプリでの出会い方や、バツイチなところ年の差 などで反対しています。)

★そりゃ、フラワーさんの親御さんは心配するのは当たり前です。

現実をきちんと捉えてご自身の行動を決めて下さい。
ただ、結婚を望むのなら、このおっさんに費やしている時間は無駄と思います。

※「このまま付き合ってても良いか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE