仕事が忙しい彼と結婚するにはコメント No.86986

No.869862019-12-19 17:08

4

結婚三年目の恋ユニユーザーです。
辛口ですみませんが、コメントさせていただきます。

>この間ラインで「時期はいつくらいで考えてる?」と聞かれたので「来年の夏くらい?」>と答えると「そうだよね。でも来年仕事忙しそうだな~」と返ってきました。
>「わかってるよ」と言うと「でもその頃だね!」と言ってくれました。
こちらを読む限り、彼は結婚をちゃんと考えてくれているように感じます。

トッポさんが、来年の夏頃までに結婚したい理由はなんでしょうか。
彼の今置かれている状況、大変さ、本当に理解されていますか。
ご相談文全体を読んで「彼は仕事が忙しく大変そうだけど、そんなことはどうでもよくて、私が早く結婚したいからそれを優先してほしい」のように感じてしまいました。

婚姻届を出して結婚式を挙げるのだけが結婚じゃないですし、そこがゴールじゃないですよ。
これから二人で一生一緒に支え合って生きていくためのスタートです。
それは、お互いのタイミングが合って覚悟を持ってから、初めて出来ることだと思います。

かくいう私も、トッポさんと同じ年の頃は結婚に焦っていたので気持ちは分かります。
私の場合は、当時付き合っていた彼氏が結婚を具体的に進められない状況だったので別れて、
結局31で別の人と結婚しました。
結婚前は早く「結婚」がしたくてしたくて仕方がなかったけど、
結婚してみて、結婚は一瞬のイベントではなくこれから一生毎日積み重ねていく日常なんだと気づきました。

また、トッポさんは遠距離ということで「寂しさや不安を解消したいがために」結婚に焦っているというのもあると思います。

>居心地のいい家を作るとか、疲れてるときにおいしいご飯をつくる
ことだけが、居心地のいい彼女ではないですよ。
そんなことより、彼が今求めているのは、「結婚のことをうるさく言わず、今は仕事に集中させてくれること」じゃないでしょうか。
今は陰ながら彼を応援してあげることはできませんか。
結婚前提でお付き合いを始められたなら、彼だって トッポさんが結婚したいのはよく分かっているのではないでしょうか。

もし他の要因で彼が結婚をしたがらない、でも彼じゃなくてもいいから一刻も早く結婚したい、ということであればどこかで彼に見切りをつけることも考えましょう。

最後に、もうご存知かもしれませんが、
ぐっどうぃる博士の「男が結婚を決意する7つのスイッチ」をご紹介します。
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/%E7%94%B7%E3%81%8C%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%82%92%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%99%E3%82%8B7%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81/
トッポさんの彼はどのスイッチが入っていますか?
ぐっどうぃる博士は、
「この7つのスイッチがオンになっていればいるほど、彼は結婚を考える。
1つのスイッチが極端にオフになっている場合は、結婚を考えられない事もある。」
と言っています。

ご希望のコメントではなく恐縮ですが、応援しています。

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「仕事が忙しい彼と結婚するには」の全コメント

  • 結婚三年目の恋ユニユーザーです。 辛口ですみませんが、コメントさせていただきます。 >こ...
    Sarah --  (No.86986) 2019-12-19 17:08
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE