出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)コメント No.87113

No.871132019-12-26 21:09

2

はなこさん

ご無沙汰しております。

デートしてきたのですね!楽しめて良かったです。また私なりに考えてみました。

>その日、改めて彼が気持ちを伝えてくれました。誠実さは伝わったのですが、私は自分自信の気持ちがそこまで追いついてない事もあり、お付き合いをするモチベーションまでに至っていない事を説明しました。

>すると彼は、好きになってもらえるように頑張るね。というスタンスではなく「そう言われると待つとしか言えない...」とネガティブな感じでした。
女性としては「頑張るって言ってくれよ〜」って思いますよね。告白しただけで付き合えると思うなよって感じですよね。

>しかし、アドバイスいただいた通り「でも、前よりも知りたくなってきたな〜!」と言うと、とても喜んでいました。
けっこう単純な男性かもしれません。

>今は毎日ラインをしたり、たまに電話をしているのですが、私の感情を逐一確認してきます。何かあるたびに会う約束を取り付けようとしたり...。

>好きなら相手に嫌われたくないし、感情を聞くのも臆病になってしまうものですよね。
>その上、こちらも向き合ってみようと会う約束に承諾しても、結局最後は彼の都合の良い時間や場所を指定してきたりします。

ただただ自己中で自信過剰なだけな気もします。高学歴高収入で見た目も爽やかなら今までこのように強気でいっても成功してきたのではないかと思いました。男性は過去に成功したやり方でずっと口説き続けると博士も仰っていたと思います。

>それが私に無理なない範囲だけれど、彼がもう少し頑張れば合わせられる時間と場所なので、なんだか試されてるような感覚になってしまって嫌悪感があるんです...。
>私的には、まだ好きになれていないので相手に合わせる感覚が持てず、タイミングが合えば会えればいいよというスタンスです。

はなこさんが嫌悪感あるなら、合わせなくていいです。
彼が努力せずにはなこさんに会えることになってしまいます。努力して手に入れた女性の方が男性に大事にされます。
それにしても、彼の方がはなこさんを好きなはずなのに、なんではなこさんが合わせなければいけないのでしょうか。好きなら会いたいのでこちらに合わせるはずです。ちょっと舐められてる気もします。
こんな扱いされたなら私なら会いません。会いたいなら彼が会いに来ればいいのです。
はなこさんが嫌悪感を抱くのはもっともだと思いました。

>それを伝えると、結局彼が合わせてくるのですが彼は私が彼の事を好きだと勘違いしているのでしょうか?
津森まなさんのコメントのように言葉ではなく、行動で伝えた方がいいと思いました。
好きだと勘違いしているかは分かりませんが、今までそう言えば女性側が合わせてくれていたんだと思います。
彼が合わせないと私とは会えないよって行動で示したら、彼も「はなこさんと会うには俺が合わせなきゃいけない」って学ぶと思います。前回も書きましたが、自分の条件と合わなければ、のらりくらりかわせばいいです。
そこで彼が「そこまでして会いたくない」と思えば連絡が減っていくでしょうし、はなこさんもどうしても彼と付き合いたいというわけではなさそうなのでそれならそれでいいと思いました。

>良い人かもしれないし、自分と歳の事や結婚など考えると、とりあえず付き合ってみた方が良いのかなという邪念があって、きっぱり断れない自分の気持ちと、どこか波長が合わない彼と言動に、悩んでいます。
波長って本当に大事です。結婚を考えているならなおさらです。条件がいい彼なのできっぱり断らず、自分の都合のいい時だけ会えばいいです。それで連絡がなくなれば、ご縁がなかったんです。(と私なら考えます)
並行しながら他の出会いも探しつつ他の男性とも会えばいいと思います。
博士も自分のハードルを低くして、たくさんの男性に自分を好きになってもらい、その中から自分好みの人を選ぶといいと仰っています。

>ストレスになっている部分を彼にはっきりと伝えても良いのでしょうか?それともこのまま我慢して彼に合わせて、もっと好きになってもらってから考えるべきなのか...これからの方向性に悩んでいます。
我慢はしなくていいです。というかしたらダメです。いつか爆発します。
津森まなさんのコメントが素晴らしいので参考にし、はなこさんが心から付き合ってもいいかな、と思ってから付き合うのがいいと思います。
もしそこで切れるご縁ならそれまでだと思います。
素敵な方とお付き合いできることをお祈りしています。


  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE