出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)コメント No.87129

No.871292019-12-27 09:40

2

はなこさんのお礼、みなさんのコメント拝読しました。
ここってすごく頼りになる方がたくさんいて本当に心強いですよね~♡(私も含め?笑)

>この感情ですと好きになれなさそうだな
女性の婚活では、「好きになれそう」より「嫌いにならなさそう」を重視したほうが良いと私は考えています。
好きという感情ってある種の麻薬のようなものなので、恋愛感情がなくなったときにそれが裏返って「嫌い」に転じてしまう恐れがあるんですよね。
付き合っているときはおもしろいところが好きだったのに、結婚したあとはおちゃらけたところが嫌いになったとか。
ですから、好きより「嫌いじゃない」「不快じゃない」のほうが私は大事だと思っているのです。
そしてはなこさんは、好きになれそうかどうか以前にちょっと不快になってますよね。
これはあまり良くない兆候だと感じました。

>誘ってきたのに「明日どうする?」など...。私はその度に「あなたはどうしたいの?」と思ってしまうんです。
それはそう思うでしょうね。
私だったらもっと口汚く「お前が誘ってきたんだろうが?私に聞くなよめんどくさい男だな」と思いますね。
これも態度で示せばいいと思いますよ。

彼「明日どうする?」
は「どうする?」
彼「なにがいいかな~」
は「私は特に要望はないから決まったらまた教えてね♪」
(具体的な案を出してくるまで無視)

というような感じです。
もし当日の昼過ぎにもなって「今日どうする?18時でいい?」などと舐めたことを言ってくるようであれば、「ごめん、連絡がないから今日はナシになっちゃったかと思って予定入れちゃったんだ~!また誘ってね!」でいいと思います。
はなこさんは控えめな性格のようなので「そんな失礼なことできない!」と思うかもしれませんが、逆の立場で考えたら別に失礼でもなんでもないと思うんですよ。
もしはなこさんに好きな男性がいるとして、その人とデートが決まったら普通は早めにスケジュールを押さえますよね。
それを前日までダラダラ「どうする~」なんてやっていて相手から「決まらないから別の予定が入っちゃった」と言われたら「こいつ失礼!!」と思うでしょうか?
たぶん「どうしてもっと早く決めておかなかったんだろう!」と後悔すると思うんですよね。
惚れた弱みというのはそういうことだと思います。

>私が要望を言ったり話を詰めていくと
これもしなくていいですよ。
だって本当の要望は「お 前 が 考 え ろ」ですしね。

>私が先回りして「B駅まで行くね」といえばいいのですが
こんなの絶対しないほうがいいです。
彼はスペックに惹かれた女性たちに今までそうやって甘やかされてきたからまともな態度すら取れないのでしょうから。

>きっと彼は仕事もできるし
彼は本当に仕事ができるのでしょうか…?
もし仕事ができる能力があるのだとしたらこの一連の流れには自己中心的な思考が透けて見えますし、もしこれが素なのだとしたらこの調整能力の低さでは仕事ができない男性なのだろうなと推察されます。
なんだかアンバランスな人ですね。

女性の恋愛の醍醐味って、男性から大事にされて愛されることだと思うんです。
方法はどうあれ、男性から「キミを喜ばせたいんだ」という気持ちを感じられればそれは幸せなものですよね。
私は昔、まだ付き合っていない男性から「キミに喜んでほしくて」と知恵の輪をプレゼントされたことがあります。
「???なぜ知恵の輪???」という感じでしたが、あとで聞くと彼は自分が知恵の輪が大好きなので私も喜ぶと考えたようでした。
非常にトンチンカンではありますが、悪い気はしないですよね。
でも、彼からはそういう気持ちが感じられないからはなこさんは釈然としないのではないでしょうか?

>それってアプローチする側の態度なの?
まさにこれですよね。
彼がいくらハイスペックイケメンでも、愛されていない恋愛や結婚は不幸なものなので、彼を選ぶのは慎重になさったほうがよさそうですね…。

※「出会ってすぐ告白する人の心理(互いに結婚願望あり)」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE