付き合う前に体の関係になってしまった彼と付き合いたいコメント No.87359

No.873592020-01-04 21:58

5

みおんさん こんにちは。

んー…身体の関係があったのはごく最近ですよね。

>その後、彼に特に変化はなく、また次回会う約束もしています。

との事ですので、もうちょっとこの彼については様子を見ましょう。

付き合う前に身体の関係を持っても、お付き合いに至る事は可能性は低いですが、不可能な事ではないです。
しかも、お互いそれなりの大人なので、恋愛のマニュアルにあるような形をガチガチに考える必要は必ずしも無いのでは、と私は思います。
(ただし、ぐっどうぃる博士の理論の基本を踏まえる事は大切ではあります)
大人の判断力で柔軟に対応していければいいと思います。

というのも、

>後日私から飲みに誘いました。そこから次に会うまでしばらくLINEが続き、この半年で5回以上2人で映画や食事に行きました。

★みおんさんから誘っている、という部分は少し引っかかる部分がありますが、身体の関係を持つまでの間に、少し期間があり、そこである程度のコミュニケーションが取れているので、二人であったその日に身体の関係があったという訳ではない分、まだ良い状況なのではないでしょうか。

彼の行動からもある程度のテンションの高さが伺えますので、身体の関係を持ったあとに、今後みおんさんを追いかけて来るのか?彼の行動を見る必要があります。なので、まだ時間が必要です。

>確認するにしてもどのタイミングやシチュエーションで確認するべきなのか?

★まだ様子を見て、今後どのように関係が発展していくか?で見極めて下さい。

>次回体の関係を求められたら断るべきなのか?

★それは、難しいところですよね。
お互いまだまだ若いのなら、その方が良い場合もありますが、みおんさん自身が見極めて判断して下さい。しかも断るタイミングも考えなくてはなりません。

ただし、付き合う前に身体の関係があった場合でもお付き合い出来る場合は、女性側が、その男性にとって、恋愛回路を作るほど、見た目的にも性的にも圧倒的に魅力的でなければ、成立しないのがほとんどという事を申し上げておきます。
要は最初から男性側が好きになっていないと難しい、という事です。

>彼の方から付き合おうと言ってくれたら最高なんですが…以前、自分から好きになった相手にアプローチするとうまくいかず、相手から来てくれる方がうまくいくと話していたので…まさかの告白待ち…?

★確かに、告白待ちもあるかも知れません。
ですが、今回ご希望されてはおりませんが、ぐっどうぃる博士の理論では、女性からの告白は勧めておりません。
何故なら、男性は自分から追いかけたい物に価値を見出すものであるのと、女性から告白した場合、彼に断られた際に打つ手が無くなるからです。

なので、私も告白するのはお勧めせず、告白するのはリスクがかなりあると思います。
身体の関係を持ったのが先日、との事でそんなに時間が経っておらず、今のタイミングで告白すると、
彼にその気がなかった場合、「身体の関係を持ったら、何か勘違いをされて来た」などと思われてしまい、彼が疎遠になるリスクがあります。

また、彼がみおんさんと付き合いたいのなら、既に彼から告白などあるはずとも思います。

男性は身体の関係を持ったからと言って必ずしも付き合う発想にはなりません。
「身体の関係は持ちたいけど、恋人にはしたくない」距離が存在します。

現状は、身体の関係があってから、彼の行動がどのように変わっていくかを見極めて下さい。


※「付き合う前に体の関係になってしまった彼と付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE