好きバレしてしまった彼と付き合うにはコメント No.87714

No.877142020-01-16 04:56

6

ご返信ありがとうございます。

> ごめん忙しかった〜!
ときたら、同じテンションで返しましょう。
彼より多くの文章は送らない様にします。

尚、お断りされた事実は変わりませんので、
一切こちらから"付き合いたいという下心"を匂わせてはいけません。
つまり調子に乗ってこちらからお誘いする事も、声をかける事もしてはいけません。
彼が誘ってきたら快く受け、めいいっぱいたのしみます。
"あれ?普通だな…俺の事好きじゃなくなったのかな?"
と思われるくらいの距離に行ってください。

> 1ヶ月というのは、(可能性は限りなく低いですが)なんらかのアクシデントが起きている可能性もあるので
そのアクシデントは彼女でもないあなたになんの関係がありますか?
あなたに推奨される無連絡の期間は、
今日から半年です。
これは"沈黙"と呼ばれる期間です。
半年待って声をかけてみて、
もし反応があれば上記のテンションで関係を作ってください。

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい
とのことですので、一部片思いの記事から抜粋します。
> 8.すでに下心がばれている場合距離を置く
すでに、あなたが告白していたり、あなたが上記の7つを破って積極的にアプローチしたりして、彼があなたを避けているなら、もう打つ手はありません。あなたに出来る最善の方法は、半年間の沈黙です。
ただ、多くの男性は自分を好きになった女性は一生自分を好きだと信じています。そのため、半年後に連絡をすれば「やっぱり、俺が忘れられないんだな」と思うかもしれません。
半年後に連絡をしても彼のテンションが低いなら、今度は1年沈黙をしましょう。ただし、こうなってしまった場合、彼が手に入る可能性は著しく低いと思います。

小手先でどうこうする年齢でも、関係でもありませんので、"片思い"の記事と"恋愛プロトコル"は読破してきてください。

今後の役にも立ちますよ。


また、余談ですがあれこれ言い訳するくらいなら投稿文は投稿後もしっかり読んでみて下さい。
過不足があれば編集してください。
> ■ずばりどうしたいか?
>付き合いたい
>好きバレと彼の繁忙期が重なったことで、私の優先順位が一気に下がってしまったのかな…と推測していますが、ここから挽回する方法はあるでしょうか。
この流れで
> 基本的には「長い目で見て、他の方と並行しつつ彼からの連絡を待つしかない。こなかったらこなかったでしょうがない」というスタンスなんですが、万が一普通に「ごめん忙しかった〜!」と連絡が来た場合、そこから挽回する方法は…という質問でした。
というのは無理があります。
"謝ったのに!"と思うかもしれませんが、
そこが問題では無いので一応書かせていただきました。

言葉は素直に、誠実に使ってくださいね。
頑張って下さい。

  • [年齢非公開]
  •  ろーみ ランク圏外

※「好きバレしてしまった彼と付き合うには」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE