ツイッターで知り合った恋愛経験のないアラサー女性と付き合いたいコメント No.87716

No.877162020-01-16 09:32

4

きんさんこんにちは。
前の方のコメントに私も全面的に賛成します。
その上でいくつか私の意見を述べます。

まず、きんさんの認識を女性目線で修正しますね。
相談文だけでは細かいやりとりがわからないのでもし見当違いの意見でしたら申し訳ありません。

>「付き合ってもない人とキスしてしまった...」
>酒の勢いで告白前にキスやハグをしたことがきっかけでLINEブロックされる
とありますが、問題は
>ホテルへ誘ったり
ここだと思いますよ。

>「付き合ってない人とそういうことはできない」
きんさんは「そういうこと」を「キスやハグ」と解釈していらっしゃいますか?
私は、彼女は「そういうこと=ホテルへ行くこと」と解釈しているようにも思えました。

少女漫画を読んだことがあればわかると思いますが、女性は案外付き合う前のキスやハグには抵抗が少ないものです。
もちろん個人差はあるので決めつけるわけではありませんが、多少強引なキスやハグでも、好きな気持ちがあれば「こんなに情熱的に私を愛してくれてる」と善意で解釈をする女性も多いです。
しかし、ホテルはどう考えても善意で解釈できません。
ホテルというワードが出た時点で「身体目当て」「性欲処理」「不潔」と受け取る女性もいるくらいですから。
特に男性経験が少ない女性はセックスというものを非常にロマンチックなものと考えており、アラサーになっても「彼との初めてのセックスがラブホテルなんてありえない!普通は旅行に行った先の旅館やホテルでしょ!」と本気で言う女性もたくさんいるのです。
ですから、私はきんさんの相談文を読んだとき、「ホテルに誘ったのが敗因ではないか…?」と感じました。
もちろん本当のことは彼女しかわかりませんが、この点を追及するとさらに彼女に嫌われるだけなので触れないほうが良いでしょう。
「ホテルに誘ってごめん」などの謝罪も逆効果です。

また、もうひとつの可能性として考えられるのはきんさんのスペックがあまり高くないという懸念です。
・ルックス
・身長
・年収
・喫煙者か否か
・実家暮らしor一人暮らし
・親の職業
などが一般的な婚活市場で不利であればあるほど、私の予想が当たっている可能性も高くなります。
というのも、恋愛経験が少ない女性というのはすぐに友達(もしくは母親)に相談します。
そして、恋愛経験が少ない女性と友達は同じく恋愛経験が少ない場合が多いですし、母親も同様のパターンが多いですから、先入観に基づいた不適切なアドバイスをする恐れがあります。
具体的には、
「○○の仕事をしてる人なんてやめなさい」
「社会人にもなって実家暮らしなんてヤバいよ。地雷だよ」
「そのくらいの年収だったら子どもを大学まで進学させられないよ?」
などという根拠の薄いアドバイスです。
私の友人にも、当人同士の気持ちは盛り上がっているにもかかわわず、親や友達のアドバイスを鵜呑みにして別れた人が何人かいます。
しかもそのアドバイスの中身は
「普通科高校ではなく商業科を出ている人なんてロクでもない(大卒かつ高収入の職業に就いているのに)」
「(写真を1枚だけ見て)この容姿が子どもに遺伝したらかわいそう」
などという誹謗中傷に近いような内容だったりします。
本当のところは彼女にしかわかりませんが、このような恐れもあるということで一応書きました。

>冷却期間(ツイッター沈黙)に効果があるのか
この場合効果はないです
>なにか興味を引くような呟きをした方がいいのか
具体的にどんな呟きですか?
そんな気の利いた呟きがポンポン思いつくとは思えないので非現実的です
>弱っている呟きには労りのリプを送っていいのか
これは送ったらいいと思いますが、可能ならDMのほうが良いでしょう。
きんさんとの絡みを他のフォロワーに見られたくないかもしれませんから。
>投稿頻度はどれぐらいがいいのかなど
投稿頻度で今回の恋愛が動く可能性はゼロに等しいのでお好きにどうぞ。
ベストなのは仲が良かったときと同程度にすることだと思います。

頑張ってください。

※「ツイッターで知り合った恋愛経験のないアラサー女性と付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE