私の復縁作戦を添削してください③コメント No.87720

No.877202020-01-16 13:45

18

こんにちは
前提として沈黙や駆け引きをして効果があるのは、「主さんが彼から見て価値が高い女性」の場合です。

彼に他に夢中の女性がいる時は何をしても効果が薄いと思います。
博士の復縁講座に記載があると思いますが、一年程度沈黙して、夢中の女性が新鮮な存在でなくなり、代わりに主さんが新鮮な存在になるのを待つのが最善かと思います。


・主さんに彼が最初に別れを切り出した頃。他に何人か乗り換える候補の女性がいた ※ここが分岐点なので、この時点で別れを受け入れて沈黙すれば復縁できたかもしれません。
 ↓
・その後彼は本命が見つかり乗り換える事を友人に宣言していた

・宣言通り彼は別れた

・一ヶ月後には本命女性らしき人との2ショットを待ち受けにする関係になっていた


彼の行動だけ見て、いかがでしょうか?
入り込む余地を感じますか?

>本命を隠し私をキープしたいのだと思っています。
おっしゃる通りだと思います。会ってみて「俺のチヤホヤ要員」健在だと満足してしまったと思います。

>このLINEに返信すること、仕事に関して励ますことは不要でしょうか。
連絡すれば「ほんと俺の事が大好きだな」と思われると思います。

>彼が女性に対し不誠実だと理解しています。
>今はほかの男性を見つつも、可能性は低いですが彼との復縁も諦めきれずにいます。

人の心は1日2日じゃ変わりませんよ?それは覚悟されてらっしゃいますか?
例え一年経って彼が今の彼女と別れたとしても、彼が主さんを再び恋人候補の1人にするか保証はありません。特に現状のようにちょこちょこ会って連絡してれば、主さんはいつまで経っても新鮮な女性に変わらず、彼の中で恋人候補にならないかもしれません。それは大丈夫ですか?

主さんは今、定期的に彼と会えそうな兆しがあるため
「このまま行けば復縁できるかもしれない」と、彼が手に入りそうで入らない距離にいますよね。(実際には逆効果の行動をしてると思いますが…)
皆さんが「浮気をする人は繰り返すし女好きの男性はお勧めできない」と助言しても恐らく本当の意味では入ってこないですよね。
その心の状態だと同時に他の男性を探すのはとても難しいと思います。

仮に主さんがこのまま彼を引きずって3年5年経ったとします。今の主さんなら手に入るスペックの男性が、その頃には手に入らないかもしれません。
そのくらい女性の年齢は貴重で価値があります。
是非ご自分の若さを大切にして欲しいです。

主さんにとって一番幸せなのは「彼と復縁」することなのか、「(これから出会う)大好きな人と妥協のない結婚」をする事なのか、是非一度考えてみて下さい。

意見の一つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「私の復縁作戦を添削してください③」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE