嫌われてしまった彼と復縁したいコメント No.87763

No.877632020-01-17 13:46

3

>No.87745への返信

>こばなし(投稿者)さん
相談文、他の回答者様の回答、こばなしさんのお返事を全て拝見しました。

私からは、
>恋愛以外に楽しいことって何ですか?
という問いにお答えしてみようと思います。
確かに恋愛って楽しいですよね。
私はわりと友達も多いですし、多趣味なほうですが、それでも恋愛より楽しいことなんてありません。
全部それなりに楽しくても、しょせん恋愛以外の時間の暇つぶしなんですよね。
こばなしさんもきっとそうなのではないでしょうか?
私もこばなしさんも「恋愛至上主義」的な性格なんですよね、きっと。

そんな恋愛至上主義的な私は、恋愛について研究することが趣味です。
こばなしさんは彼の気持ちにばかり目を向けていましたが、今度は私のように「恋愛をうまくいかせる方法」に目を向けてみられてはいかがでしょう?
ぐっどうぃる博士の理論ももちろん良いですが、それ以外の恋愛ブログや書籍にもかなり良いものがたくさんあります。
それを手当たり次第に読んでみてください。
そうすると自分なりにだんだん答えらしきものが見えてきます。
「この方法は成功法則ではなくてこの人がたまたまうまくいっただけだな」とか、
「この方法は肉食系男子には向いてないけど草食系男子には効果がありそうだな」とか、
いろいろわかってくるんですよね。
そこまで極めると本当に恋愛が楽になります。
男性は女性より単純ですし、恋愛理論に詳しい女性は少ないですから、彼と復縁するにしても他の男性と新しい恋愛を始めるにしても必ず有利になります。
とにかく恋愛の勉強をしましょう。
それで暇は潰れるはずですよ。

ちなみに私は恋愛理論を勉強したうえで婚活をし無事結婚しましたが、今の研究テーマは「結婚後も夫に恋をし続けてもらうためにはどうすれば良いか?」です。
恋愛には終わりがありません。
また、自分の恋愛がうまくいっているときはこのように他の人の恋愛に対してアドバイスをするという楽しみもあります。
恋愛の研究は一生の趣味にできますよ。
よろしければ、ぜひ。

※「嫌われてしまった彼と復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE