沈黙のタイミングであっていますか?コメント No.87781

No.877812020-01-18 04:34

0

>No.87778への返信

月額利用料さん、こんばんは。お忙しい中、コメントありがとうございます!寒い日が続きますのでお身体気をつけて下さいね✩.*˚


>ただ、めさんの目論見通り沈黙は効果があるかと思います。ここでする沈黙は彼に効かせるためよりもめさんのために効果がたかそうです。




なるほど。今彼の他に会社の方に紹介して頂いた方と同時進行で関係を進めているので、そちらの方に比重を向けたいと思います。




>めさんのコメントの中には彼の良いところが書いてありません。(もし欲しかった油田を買ってもらえていたのであればここは撤回します)
ひょっとしてめさん、彼のこと嫌いなんじゃないですか。

彼のいい所はマメなところです。自営という仕事で身についたマメさと言うか、片道1時間以上かかる私の家まで送ってくれたり、仕事の日に会いたいからという理由でしてくれたりしていました。それに対しては感謝の気持ちをたくさん伝えていました。
体が辛い時マッサージをしてくれたり(彼の本業がそういった仕事です)、風邪をひいた時はお粥や栄養ドリンクを買って来てくれたり。
仕事に対する姿勢や普段はとても優しいです。





>貯金はしている(自分のためにお金はためる)のに、デート代は出す気がない男なんてグーパンチと後ろ回し蹴りとボディーブローとジャイアントスイング←↓→P+Gです。(こんな古いゲームはやらないね!)
私はめさんが笑顔になるような恋愛をしてほしいなと思っています。Good Luck!



貯金をしているという書き方が自分の書き方が悪かったのですが、彼は貯金が苦手と言っており、(別に無駄遣いをしている訳ではなく、ただ単純に給料が少ないのかと思います)、彼は結婚に向けて資金が必要なので指輪を買うお金等などを今貯金しているそうです。それが果たして私との結婚なのかは分かりませんが彼は私との結婚に向けてだと話しています。借金等は無さそうです。(口座、家の中を見る限りですが)

また彼の実家は地方で、子供ができた時に私の両親の協力を得やすいように私の実家から遠くないところで物件を探そう、等提案してくれたりしていました。
私の職場は実家の近くなのですが、彼の職場は都内に集中しており(ジムのトレーナーなのですが)、多少遠くなってもいいから私の負担のない所へ住むのがいいと言ってくれていたり、物件を探していた付近に親の友達が住んでいるのですが、知り合いがいる場所の方が安心だろうと言ってくれたりしていました。
また顧客を増やすのに現在の彼の家から近い場所で仕事を増やすと引っ越した先で不便になってしまう為、引越し先がある程度絞れないとお客さんとのやりとりが出来ないとも言っていました。


今回の件も確かに彼の言う通り、友人に会わせないと言ったわけではないのです。が、結婚に向けて準備をしていく中で、私が休みをとれる5月頃に彼の実家へ挨拶→その後うちの実家へ挨拶という予定でいましたので、今することがなく少し今停滞気味になっているような状態です。(私自身もこの間延びに少し気持ちが薄れています)

単純に彼にお金がないから準備期間になってしまっているのかもしれません。

彼には祖父母の遺産が1000万ほどあるらしいのですが、彼の姉はそれを家を買うお金に使ってしまったと彼が嫌そうに言うので(彼はお姉さんの雑な性格が嫌いなようです)、「そのお金はあなたの家族にとって大事なもの。私たちは私たちで頑張りましょ?」とそのお金に頼らず(私はそれがなくても仕事をしてあなたを支えるよという意味を込めて)、私が言いました。


ですので、その貯金が結婚の為であるなら普段の食費等は自分が半分出すのはいいかなと思ってしていました。

結論から言うと、彼が今生き男子(でしたっけ?)でなければ、結婚の話をしていたのに、友人には紹介をするのがいつか都合が合えばという矛盾がおかしい。


彼としては貯金をする為に1月から仕事量を増やしていて今は仕事に目が向いている時期なのかもしれません。分かりませんが。



月額利用料さんのコメントを見て今一度考えるべき部分もあると、少し冷静になれました。

  • [38歳]
  • め(投稿者)

※「沈黙のタイミングであっていますか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE