私の復縁作戦を添削してください③コメント No.88206

No.882062020-01-31 16:52

2

>ゆう(投稿者)さん
沈黙後のシナリオと言っても、演じる役柄に合わせ、次に彼からラインが来たら返信するかしないのか、電話ならどうするか、食事に誘われたら行くか行かないか、これをざっと決めて、こうしたら彼はどう感じるか、どう動くかをシミュレーションする程度です。

復縁のためにどんなスタンスで彼と関わっていくのが良いか、割と詳しく書かれている博士相談がありますのでここに貼りますね。
https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/7255/
ゆうさんと状況は違っていても、博士の回答の最後の部分が参考になると思います。
特に読んで頂きたいのは、
演じるべき役は「2人の恋愛は終わったけど、私はずっとあなたを遠くで応援する」「でも放っておいたら、私は他の誰かと付き合ったり、結婚するかもしれない」というもの
の部分です。
また、この相談にも書いてありますが、
「手に入りそうで入らない距離」を作りながら、「落ちない男を落とす方法」を今日から、半年をかけて、ゆっくり行う
をイメージしてください。
「落ちない男を落とす方法」はこれです。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/10
これらを念頭に、シナリオを練ってください。

彼はゆうさんと話すとき一部敬語があったのなら、2回のスルーについて彼はちゃんと気にしています。
ゆうさんのとった距離に(不本意ながらも)彼が合わせている訳ですから。

前回のコメントに
>私の書く筋書きですね。それが曖昧だから間違えた行動をとって迷ってしまう
とありましたが、曖昧だからではなく、拒絶していると捉えられるのが怖くて筋書きを貫けないのではないかと感じました。
今回も、
>拒絶されていると思うと困ります。
とありますが、
彼が気軽に連絡をしてくるのも、食事を誘ってくるのも、ゆうさんは自分に惚れていると確信しているからできる事でもあります。
今彼は、ゆうさんは自分の事はどうでもよくなってきているのかもしれないとの思いを持ったでしょうから、今後、連絡をしづらくなるかもしれません。
今度、彼からの連絡くるまで時間が空くと、ゆうさんは不安になるでしょうし、それは、彼の連絡をスルーした時の不安よりも強いものになると思います。
スルーしたのは間違いだったかもしれないと悩み、拒絶しているんじゃないよ、と彼に言いたくなるかもしれません。
でもそうすると、演じる役からずれてしまい、一貫性がなくなって駆け引きが台無しになってしまいますから、ぐっとこらえてくださいね。
そのためにも、ざっとで良いのでシナリオを用意し、演じる役柄を確認してください。

彼とどうしても復縁したい、彼でなければだめ、と思うと感情が邪魔をして駆け引きしにくくなってしまいます。
彼に対しては復縁のために最善の事をしながらも、でも復縁できてもできなくてもどちらでもいい、というスタンスでいるのが良いです。
一番上の階層にこの視点を置いて、その下の階層で彼を動かしてください。
実際に、彼と同じくらいのスペックの男性を手に入れる事は、ゆうさんならできるはずですよ。

  • [年齢非公開]
  •  NNN ランク圏外

※「私の復縁作戦を添削してください③」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE