忙しい元カノとの復縁についてコメント No.88455

No.884552020-02-10 14:34

3

もこまこさんこんにちは。
厳しい意見でも良いとのことなのでストレートにアドバイスしますね。
彼女は忙しいとのことですが、女性はいくら忙しくても恋愛を最優先事項にする生き物です。
「なんでラインくれないの!?トイレへ行った隙にラインの1通くらい送れるでしょ!?」と怒るのはたいてい女性であることからもわかるように、女性はどれだけ忙しくても恋愛を両立できるものなんですね。
逆にそれが両立できないのが男性です。
ですから、彼女は単純にもこまこさんへの気持ちが冷めてしまったのだと考えるのが自然です。

生々しい話になりますが、彼女にとってもこまこさんと付き合うメリットはなにがありますか?
恋愛感情を抜きにしてのメリットです。
そのメリットがなにかあれば、復縁への糸口になるかもしれません。
たとえば私の場合は婚活中に今の主人と出会ったのですが、私は当時他に好きな人がいたので主人のことは眼中にありませんでした。
しかし、食事を奢ってくれたり、プレゼントをくれたり、愚痴を聞いてくれたり、どこまででも送迎をしてくれたりと居心地の良さを提供してくれたので、「そこまでしてくれるならまぁ会ってあげてもいいかな」と思いデートを続けていたのです。
バブル時代でいうアッシーメッシーのような扱いをしてひどいと思うかもしれませんが、恋愛は綺麗事だけでは済まされないので正直に書きました。
そして私は主人以上に居心地の良さを提供してくれる人はいないと思い、他の男性を全部切って主人と付き合い、結婚しました。
今は主人のことを心から好きで尊敬していますし、主人と幸せに生活するために仕事も家事も頑張っていますよ。

>これまでは彼女に車で来てもらってましたか、今考えると彼女に甘えていました…
こういうことの積み重ねが彼女の負担になっていたのだと思います。
ちなみにデートのときのお会計はどうしていましたか?
割り勘ですか?
今度食事に行くときには、仮に彼女が「奢ってもらうなんて申し訳ない。半分出させて」などと言ってきても絶対に全額奢ってください。
そして、レンタカーを借りるなりなんなりして車を確保して、彼女に1歩も歩かせないくらいの気遣いをしてください。
誘うときに「僕が会いたくて会ってもらうんだから、食事はもちろんご馳走するし、車で送り迎えもするよ」くらいのことを言えば彼女も来やすくなるかもしれません。
まぁ、このあたりは義理堅いタイプの女性なら「そこまでしてもらったらなにかお返しをしなければいけないような気がして逆に重いので会いたくない」と感じるかもしれないので難しいところですが、一度試してみる価値はあると思います。
今まで通りのことをやっていては、今までと同じ結果(=別れ)しか手に入りませんからね。

>数ヶ月空けて4月頃にでも近況を聞こうかなと思っていますが
男女が逆の場合はこの空白の時間が効果的なのですが、女性は男性から連絡が来なければ過去の人として処理する傾向があるので、あまり間を空けないほうが良いと思います。
10日に一度くらい、返信を強制しないようなメッセージを送って様子を見てはいかがでしょうか。

ただ、女性から振られた場合の復縁はかなり難しいということは覚えておいてください。
女性は自分の心に向き合うことが得意なので、一度別れると決めたら決意はなかなか揺るがないものなのです。
普通の友達として接するというよりは、「僕はまだキミのことが好きだから、もし良ければまた付き合ってほしい。僕はキミと一緒にいられるだけでうれしいから」というような態度で接していくことで、忙しさで弱った彼女がフラっとなびく瞬間があるかもしれません。
頑張ってくださいね。

※「忙しい元カノとの復縁について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE