恋愛がいつもうまくいかないコメント No.88555

No.885552020-02-13 14:28

10

るるねさん、こんにちは。

相談文を拝見しましたが、
『追いかけるよりも追いかけたい』以外はわたしも当てはまります。
でも、男らしいと言われたことはありません。
むしろ、女性性が高いと言われます。

理系の友人に、男性から『男らしい』と言われて、男友達も多く、女性としてもとてももてる女性がいますが、彼女は『男らしい』ことが魅力だと思われているようです。
るるねさんは、そうではないのですね。
否定的な意味で『男らしい』と言われて、恋愛がうまくいかないのには、別の原因があると思われます。

るるねさんは、もしかすると、コミュニケーションに問題があるのではないでしょうか?

地図のエピソードから、男性の顔を潰す言動をとることがわかりました。
わたしだったら、地図を男性に見せて
「ねえ、あの建物ってこれかな?」
とヒントを出して男性に目的地を見つけてもらい、
「わたしは方向音痴だから助かっちゃったわ」
と男性を立てます。

また、相談文の終わりに
『中傷以外』と
余計な一言をつけていますね。
ネットの前の人が『中傷する人格』だと決めているネガティブな一言ですよね。
確かにいろいろな人がいますが、無償で相談のコメントをもらおうというこの場で、このような一言をつけるのは不適当ではないでしょうか?
普段の会話でも、このような余計なことを話していませんか?

今後は、自分の言動で男性がどう感じるかを、常にシミュレーションする癖をつけると良いと思います。

『片想いで終わるか、付き合う気のない方に好意を寄せられるか』
このような女性は多く見られます。
原因の多くは
『好きだと思う男性とはレベルが合わない』
なのです。
好きだと言ってくれる男性とつりあっているのです。
自分自身のことを振り返り、変わることで、好きな男性とお付き合いできるようになると思います。
がんばってくださいね。

※「恋愛がいつもうまくいかない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE