脈なし婚活をどうにかしたいコメント No.88573

No.885732020-02-13 18:23

0

>No.88566への返信

以前のコメントへのお返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。今後はこのようなことがないよう気をつけます。


「当日」は先週の水曜日で、おっしゃる通りドタキャン後にプロフィールが変更されていました。


>最近ずっと落ち込んでいるので、何か希望を持てるアドバイスを頂けたら幸いです
とありますが、かりそめの希望を得たところで傷はジクジクと膿むだけなので、今のわんさんに必要なのはきちんと絶望することだと思います。

>わんさんの目標はなんですか?
>わんさんは数年を無駄にする覚悟で彼を追えますか…?

私の目標は今後2年以内に安定した職を得て、30歳直前までに結婚することです。しかも、離婚しなくて済むような、死ぬまで仲良くできる結婚を。
自分の目標を改めて思い出すと、たかが2回しか会ったことがない男性に未練を感じるのは勿体ないですね……。




>婚活には傷つくことがつきものです。
>わんさんはショックを受けていて、そのショックをやわらげる方法として彼を求めているようにも見えます。
>わんさんが彼を求める気持ちは「好き」以前に「負けを認めたくない」というような感情が根っこのところにあるように思えます。
一度負けを認めましょう。

彼と関わっている時期は本当に彼のことを気になっているつもりでしたが、おっしゃる通り、今ではショックを和らげるため、また、負けを認めたくないために彼を求めているのだと思います。
婚活なんてこんなものだと割り切って、頑張って現実を受け入れようと思います。



>私は40人と出会うまでは婚活をやめないと誓っていました。
そして十数人目で今の主人と出会いました。

十数人で今のご主人に出会えたとのこと、とても羨ましいです。ただ、それまでに沢山傷ついてきたんですね、励みになります。
私も既に20人近くの方と会い、その度に嫌な思いをしていますが、明るい未来を信じてこれからも色んな方と出会おうと思います。



>まとめになりますが、この彼と付き合える確率は限りなくゼロに近いです。
この先どうするか、よく考えてみてくださいね。

彼に対抗するつもりはありませんが、写真を載せていなかったので、自分の写真を公開し、自己紹介文をもっと充実させて、これからも新たな婚活に向けて頑張っていきますね。



厳しいながらもこちらのことを真剣に考えて下さった優しい回答をして下さり、本当にありがとうございました。

また何かありましたら宜しくお願いします。



  • [31歳]
  • わん(投稿者)

※「脈なし婚活をどうにかしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE