難しい?コメント No.88585

No.885852020-02-13 23:35

0

>No.88522への返信

こんばんは。
ご丁寧なコメントありがとうございます!


>半年以上沈黙してもあまり効果がアップするとは思えないのでひとまず半年で区切るといいと思います。

と言うのはこのまま沈黙してもなんの進展も見込めないからですか?


>「元気ー?ちょっと教えてほしいことがあるんだけど、いいかな><」
などという感じで、なにか

彼に聞くことも荷物のやりとりなどの具体的な用もなく、この春社会人1年目を迎える彼にお疲れ様お仕事調子どう?といった内容でのアクションを考えているのですがこれではやはり未練がましく思われますでしょうか。


>全くその通りなので、ここまでわかっていらっしゃるのにどうしてそんなに復縁をしたいのかがよくわかりませんでした。
彼のことが好きだからですか?
でも、ケンカばかりの価値観が合わない彼のどこが好きなのでしょうか?

お恥ずかしい話彼との出会いを運命のように感じてしまっていること、
連絡のテンポや一緒にいる時の空気感、匂いや体の相性(動物的な相性?)、彼の人間性や、仕事に対する姿勢など尊敬できる点、
などうまく表現できませんが過去お付き合いしていた人ともそれなりに長く(2年と、4年)付き合ってきましたが感じたことのない深い愛を感じていました。

ただこれが一方的に重くなってしまったことも彼に別れを切り出させてしまった大きな点だと思います。



>そもそも、価値観の違いとは具体的になんでしょう?

私たちの場合は全てが根本的に私のわがままな言動に繋がると思うのですが、最も大きいのは物事の優先順位なのかなと思っています。

例えば、
①会う約束をしていた日に彼の家で家族で外食することが決まり、彼はそちらを優先したいと言ってきた。私としては先に約束をしていたことと、実家暮らしで毎日顔を合わせる家族より月に3〜4回しか会えない私を優先して欲しかった。

②彼の職場の食事会(取引先も交えた会食?)があると聞いていて連絡が取れないことも了承していたが、会食が始まった19時から深夜2時まで連絡が取れず、7時間も携帯が触らないほどの会食とは何か私には理解できず合間に連絡を入れられたのではと詰め寄ってしまった事からのケンカ
(これは男女の考え方の違いとしていろんなサイトなどで目にすることかと思いますが(笑))

③彼は食に全く興味がなく、食べられればなんでもいい、食にお金をかける価値がわからないというタイプでした。
出先や記念日などでの外食にお金をかけるよりプレゼントや自分(ファッションや美容)にお金をかけたいタイプでした。
私もファミレスや牛丼が恥ずかしいとかプライドがというわけではないですが、同棲しているわけでもないのに毎回コンビニや軽食でいいじゃんといった彼の考えにすり合わせる事が出来ませんでした。

今思いつくのはこのようなことで上記3つにかんしては何度か繰り返し喧嘩になったように記憶しています。

ただもちろんその時々に応じてどちらかが折れる形で都度は解決してきましたが根本的に変わることがなく繰り返してしまったこともあり彼が疲れてしまったのだと思います。

  • [年齢非公開]
  • なな(投稿者)

※「難しい?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE