脈なし婚活をどうにかしたいコメント No.88590

No.885902020-02-14 08:32

12

わんさん、こんにちは。
私はマッチングアプリで出会った人と結婚したものです。

私もアプリでの婚活経験者なので、わんさんの落ち込みや焦りがよくわかるからこそ、少し辛口コメントさせていただきます。

他のご相談や他サイトへの投稿なども読ませていただきました。
このサイトや他のサイトへのマルチポストについて責めるつもりは全然ないのですが、
まだ2回会っただけの人に、このように必死に執着してしまうわんさんの体質こそ、婚活がうまくいかない原因だと思いました。

マッチングアプリの婚活はスマホさえあれば手軽に始められて、条件や顔で選んで自分好みの人と出会えるので、とても素晴らしいツールですよね。
数回デートしたり軽いお付き合いまでは、わりと簡単に進むので、その後の進展もスムーズに行くよう錯覚してしまいがちですが、
結婚に至るような真剣なお付き合いにはそう簡単には出会えないと思ってください。

私は夫と出会うまで2年ほどアプリで活動しましたが、その期間10人程の男性とお付き合いして破局しています。
その分だけ毎回辛い思いをしました。(実際にお会いしただけで交際に至らなかった人は数え切れないほどです。)

所詮マッチングアプリは「出会い系」に毛が生えたものです。
私はペアーズという大手のアプリをやってましたが、ヤリモク男や地雷男もたくさんいますし、男性で結婚願望があるような人はとても少ないと思いました。
そうでなくても同時進行は当たり前です。お互いドライにふるいにかけて、一番良いと思った人と交際するのです。

他サイトのご相談を拝見したところ、お目当ての彼は、高収入の経営者だったとのこと。
プロフィールに書かれていることが本当とは限りませんが、そんな好条件ならライバルも多そうですよね。
また、わんさんは在宅ワークをされているということで、余計なお世話かもしれませんが、
お仕事の不安定さからもおそらく結婚を焦られているのだと察します。
まずは安定したお仕事が目標であれば、恋愛よりそちらを優先すべきとも思います。
女性は自分が弱っている時こそ恋愛に依存しがちな人が多い傾向ですが、軌道に乗っている時の恋愛のほうが上手く行きます。

わんさんが結婚を望んでおり、誠実な出会いを求めるなら、是非、結婚相談所や知人の紹介も活用してください。

また、このサイトに来て日が浅いのでしたら、
一度このサイトのコラムにある、ぐっどうぃる博士のプロトコルを全て熟読して、恋愛回路についてと、男性心理を勉強なさってください。

応援しています。

  • [37歳]
  •  Sarah ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE