彼の嘘を一緒に見抜いてください!コメント No.88686

No.886862020-02-17 14:42

14

ハリルさん、こんにちは。

彼は嘘をついてますね。
恐らく、友達の家でなく、女性の家に行ってましたね。美人ではないけどおっぱいが大きくて、たれ目で可愛くてちょっと舌足らずな喋り方をする女の子の家です。お酒飲んで酔っ払って、良い雰囲気になって、キスして服脱いでエッチの一歩手前までいったんだけど、すんでのところで思いとどまったか、飲み過ぎてうまく出来なくて追い出されたのかも知れません。もしくは、やることやって、冷静になって慌てて帰ってきたのかも知れませんね。行く時は女の子の車に乗ってたので、帰りは歩くしかなかったのかな。
だって友達と飲んでる場に女の子が居たり、ビデオ通話したくらいで罪悪感もちますか?夜中に30分かけて帰ってきますか?
もっと言えないようなやましいことをしてるから、罪悪感に駆られて彼女に電話かけて来たのかなと思います。まあ、そうやって罪悪感を持つのは、彼が誠実な人でハリルさんのことを大好きだからだと思いますよ。


こんな推理でよろしいでしょうか?

どうですか。

私にはハリルさんの質問自体が不毛だと感じられたのですが。

本気で嘘を暴きたいなら、こっそり携帯を見て、日々、自分の推理と彼の言ってることの答え合わせをすれば良いです。「どんな嘘をついてるかどうか興味があるだけ」なら、それで満足できるはずです。
でも、自分の頭の中でいくら推理しても、事実はわからないのですから、あまり意味があるとは思えません。(まあ、女性の勘はよく当たるので、怪しいと思った時は大抵嘘をついてますけどね。)


私からお伝えしたいのは、正しく問いを立てないと、正しい答えに辿り着けないと言うことです。そして、自分の気持ちに嘘をついたり、不都合な事実から目を逸らしてる間は、正しい問いを立てられません。

他の方への返信を拝見しましたが、ハリルさんの求める答えは、「彼の嘘を推理したい」ではなくて「二人の関係を良いものにしたい」なのですよね。
であれば、まず自分に言い訳したり、自分の心に嘘をつくのをやめて、本当に思っていることや、彼に対して感じてる不信感、ムカついていること、不満などを書き出してみてください。
側から見てると、ハリルさんは自分の心を誤魔化したり、見知らずの人に言い訳するのに必死すぎて、そこでエネルギーを使ってしまって、本当の意味での「良い人間関係」の構築に回す資源が残っていないような状態です。

こう指摘されて、自分に嘘をついたり言い訳したりしてない、と咄嗟に思ってしまうかも知れませんが、それは他人に説明しなくて良いですから、ご自身でよーーく内面を観察してみて下さい。
彼と本当はどうなりたいのか、何が不安で何が嫌なのか。
相性が悪いとか、不安なのは当たり前とか、恋愛に嫉妬はつきものだ、気にしてない、とかそんなのは全部言い訳なので一旦やめて、とにかく自分の内面から出てくる感情や感覚をきちんと感じてあげて下さい。

その上で、自分をどうコントロールするか、彼にどう伝えるかを考えれば良いと思います。

ハリルさんのように、彼のことを疑ったり嫉妬したりするのは普通のことですよ。ハリルさんは恐らく頭が良くてプライドの高い方なんだと思いますが、彼のことが好きすぎてバカになってしまう自分や、彼に嫌われたくなくて弱くなっしまう自分や、自分の中の強いコントロール欲を認めてあげてはどうでしょうか。

彼との相性が悪すぎるなら他の人と付き合うのも良いし、自分が変われるならその努力をしても良いし、できることは沢山あると思うのですが、まず第一歩はご自身の心をきちんと見つめてあげることです。彼の嘘を見抜くことではないと思います。

まだお若いので、これからいくらでも良い恋愛ができると思います。

求めている回答では無いかもしれませんが、ハリルさんがのびのびと楽しく日々を送れますように祈っております。



  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「彼の嘘を一緒に見抜いてください!」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE