恋愛対象ではないとはっきり言われてしまいました。コメント No.88746

No.887462020-02-18 16:47

7

tttさん

こんにちは。
tttさんはとても美人で外見の評価は自他ともに認める程、努力も惜しまず、実際男性から好意を持たれてアタックされる数も多かったのですね。すごくよく伝わりました。
その外見の良さでtttさんに言い寄る男性の母数は相当多いはずですのに、気になった男性は見向きもしないことに疑問を持たれていますが、すごく簡単なことかと思います。外見以外が問題なのでしょう。

tttさんのご自身の外見への自信は書かれている通り、これでもかと思うくらい伝わりましたので、(意図的にわざとそのように書かれたのかもしれませんが、)それがAさんにも伝わってしまったのではないでしょうか。あざといとか、そういう言葉で表現される類を、Aさんは感じ取ったため、門前払いを受けられたのでは?

そのあざとさはおそらくtttさんも無意識です。相談文での美人アピール、マルチポストのご指摘に関してもとぼけてみせるあたりで想像できました。なので「あざといつもりはありません」と思われたとしても言わなくて結構です。

Aさんとしては、前回相談への回答にもございますように、tttさんの周囲がもてはやしすぎたということもあるかと思います。めんどくさいなと感じられ、線を引いたようにも思えます。
しかしながらそれでもtttさんが魅力的で恋人にしたいと思うなら、周囲がガヤガヤしていようと、なんらかのアプローチがあるでしょう。しかしないとするなら、tttさん自身に問題があります。
もっと単純に、tttさんが磨き上げた外見が、ただただ好みじゃなかっただけかもしれません。

Aさんのことに至ってはtttさんもお気づきの通り、いまなにができるということはないと思いますので、門前払いされた場合どうすればいいかを考えるのではなく、今後どうすればより多くの母数の男性から好意を寄せられるか、というところに意識を向けられてはいかがでしょうか?
外見は整っていらっしゃるのならあとはご自身の性格や感情コントロール、自分が周囲からどのように見られているかを正しく認識できるか次第でいくらでも変化できると思います。
自己肯定感が高いことは素晴らしいことだと思います。ただそれを全面に、無意識に出しすぎて損をしているのではと感じました。これってなかなか意識だけでは改善できないと思います。tttさんの周囲環境もtttさんを最年少の美人とのことでお姫様のように扱うようなので…
読まれた恋愛成就の記事には、本当に見た目を良くしろ、安心できる人だと思わせろとだけ書かれていましたか?美人とはいいがたい見た目の女性でも素晴らしい女性はたくさんいらっしゃいます。素敵な男性と結婚されている方もたくさんいらっしゃいます。その方は安心感だけを備えて男性をゲットしたのでしょうか?違いますよね。

これは勝手な推測ですが男性からのアタックが多いと書かれていながら恋愛経験はあまりなさそうかな、と。
このサイトには恋愛に悩む数々の女性と、それに対する素晴らしい回答がたくさんありますので、興味のあるものから読まれてみてはいかがかなと思います。

最後になりますがAさんが今後もまだ関わり続けるのであれば全くの望みなしではないと思います。ただ、まだ今のtttさんがどうもがこうとも成功しないように思います。この機会に一度ご自身を見つめなおしてみられてはどうでしょうか。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

※「恋愛対象ではないとはっきり言われてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE