彼にどう伝えたらいいかコメント No.91999

No.919992020-06-29 16:07

1

きゅんさん

こんにちは。私の意見を書きます。
彼については相談文を拝見するだけでははっきりわかりませんが、なんらかの疾患(金のごまだれさんの言うように更年期障害だったり、うつや適応障害など)も考えられるかもしれませんね。
きゅんさんの、もっと外出したいという願望はいたって普通のものですし、彼の健康面を考慮している点もよくわかります。
しかし、もちろん強要はできませんし、彼が彼の意思で運動しよう、外出しようと思って行動してくれないといけません。
きゅんさんが言葉で彼に「もっと出かけたい、動いてほしい」と伝えることは少し難しいように感じます。

彼は「忙しい」「本当に疲れている」と言いながらも、きゅんさんとデートする(きゅんさんと家にいる)ことはできるのですね。それも不思議に思います。
忙しいならきゅんさんと一緒にいることもできないですし、本当に疲れているならたとえ恋人であっても一緒にいるより一人でゆっくり療養する方がいいのでは、と思います。
多少は「面倒くさい」という感情も含まれているのでは…と感じました。

彼が大事で、思いやりの気持ちで彼に合わせたり献身的に尽くしたりするのもわかるのですが、それが当たりまえになってしまってはなんの意味もありません。彼はきゅんさんの行動に対し、ちゃんと感謝していますか?きゅんさんの行動を「思いやり」と理解しているでしょうか。

あまり彼に合わせていてはきゅんさんこそ体調を崩してしまうと思いますし、彼といてストレスになるのなら一緒にいることから見直した方がいいのでは、と思います。
毎回家でぐだぐだするのはデートとは言わないようにも感じます。
どこかのタイミングで、また彼が「疲れている」と言うなら、会わないことを提案してみてもいいかもしれません。
あくまで拗ねる、怒るのではなく、「彼を思って」が前提で、前向きに伝えてみてはいかがでしょうか。

アプリで知り合った際は「気が合う」と感じたことが、交際を始めてやっぱり違うと感じることもあるでしょう。
彼のことを考えすぎ、彼に合わせすぎになってしんどくなってしまうまでに、ご自身を大切にされてください。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

※「彼にどう伝えたらいいか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE