不倫の手前コメント No.92033

 

No.920332020-07-02 13:24

5

あやなさん

こんにちは。私の意見を書きます。
既婚者だった彼に文句を言って気持ちに区切りをつけたいとのことですが、このまま何も言わず彼とも連絡を取らないでおしまいにすることをおすすめします。

あやなさんはご自身の感覚では「好意を向けられていた男性が実は既婚者だった、騙されて好きになってしまって苦しい」だと思いますが、彼からの「好意」というのも、はっきりと「好き、付き合いたい」と言われたわけではないですよね。
納得いかないかもしれませんが彼の言い分としては、「いや、好きとか言ってないじゃん」も通用すると思います。あやなさんが下手に噛み付き彼に鬱陶しがられる事態になれば、最悪の展開として奥様を巻き込んで「俺に付きまとってくる女がいる」とあやなさんを悪者に仕立て上げることも考えられます。

ちなみに、まじめで紳士的で優しい男性だからといって不倫願望がないことはありません。「まじめで紳士的で優しい男性」を演じることができると考えることもできます。
ただ、この彼の場合は、あやなさんのことは「趣味が合った友人」レベルとも言えると思います。
また、あやなさんが惚れてきたら相手してもいいかなと考えていたかもしれません。

ところで、あやなさんの求めている「納得いく答え」はどのようなものでしょう。
たとえ彼から、ひどく傷つけてごめんと謝られたり、奥様とは離婚を考えているなんて言われたとしても、あやなさんの憤りはおさまるのでしょうか?
私が彼だったら、「金銭で解決に持っていきたいのかな」と思ってしまいます。
そこまで話がこじれればあやなさんが不利になる可能性もあります。職場や町内でいらぬ噂を立てられたりしたくありませんし、最低な男だったわと終わらせるのが最善ではないでしょうか。

好きになってしまった彼に対し裏切られつらく悲しい気持ちはよくわかりますが、「引きずる性格」「言ってスッキリしたい」という自身の感情のコントロールは自身でされることをおすすめします。それができる女性こそ魅力的で、既婚者どうこう言っている暇などなくなりますよ。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

※「不倫の手前」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE