不倫の手前コメント No.92047

 

No.920472020-07-02 23:51

4

>No.92039への返信

あやなさん

お返事ありがとうございます。
お気持ちを少しでも軽くできたのでしたら何よりです。私も嬉しく思います。

ご相談頂きました彼とのライン内容ですが、あやなさんの感じられた通り、あやなさんのことを大事に思っているなら出ない言葉ではないか、と感じました。

もしあやなさんを思っていたのなら、「いけないことだとわかっていたけど自分に甘くなってしまい、つい言い出せず過ごしていた。けどあやなちゃんに迷惑がかかるのは絶対に避けたい。今まで騙しててごめん」のような言葉があるはずです。

おっしゃる通り、彼は自分の欲にしか従ってない、更に保守的です。
自分の好みで可愛いと思ったあやなさんに好意を抱かせるよう持ちかけ(誰だって、話題があって楽しく話せる異性から容姿を褒められたり居心地がいいと言われれば嬉しくなりますよね)、けれど軽はずみに体の関係を迫るのは自分にも非があることになるから避け、あやなさんから求められるのを待っていたように思います。

「あわよくば」な気持ちだったのではないでしょうか。
最後のラインでも、あやなさんは彼の家族を思い、つらい気持ちを堪えて離別の意を伝えましたが、彼は「あやなちゃん可愛いしまだ一緒にいたい」「けど止められるうちに止めよう」と、自分が既婚者じゃなければ問題なかったことを悪びれている様子も見えません。

あやなさんも、ご自身でよく彼のことを観察できていると思います。
盲目であれば、「彼はまだ私と一緒にいたいんだ!じゃあ待ってる!」などという残念な解釈をしがちです。

これ以上彼に対し思いを馳せることも、怒って疲れてしまうことも、体に良くありません。
それにも気付いていただけてよかったです。
彼に対する気持ちが嘘でなかった分、苦しく感じるときもまだあるかもしれませんが、ここであやなさんが前を向いて素敵な女性であることこそ、彼に対する仕返しです。1番すっきりする方法だと思います。

自身が既婚者だということを黙って女性に声をかけ、既婚がバレればスッと身を引き何事もなかったように家族の元へ帰る、そんな男性を生涯の相手に選ばなかったことに自信を持ってください。

ぜひ幸せになってほしいです。応援しています。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

※「不倫の手前」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE