飲み会で誤解されてからコメント No.92069

No.920692020-07-04 14:30

8

はじめまして。
まず、内容からすると、タイトルが「飲み会で誤解された」ではないですよね。どちらからというと「飲み会での失敗」ではないですか?誤解されたとは、本来の自分の考えを相手が取り違えてしまったことですので、相手には何も落ち度はないと思います。

巻き返しできるかということですが。もともとあなたにプラスの感情があったとは言い切れないため、まずはあなたへの嫌悪感を払拭してもらう。1年はかかると思いますが、頑張れますか?
唯一以下の2つの徹底。
1、仕事に集中。仕事で彼だけでなく、皆から評価してもらう。
2、彼とは笑顔で業務範囲内での関わりにとどめる。

逆に気をつけること。
1、この上司の事で相談し、親身になってくれて相談を理由にLINE交換。
→入社4カ月であなたの立場で、この行動はまだ早い。LINE文章で仕事の相談も不適切。文章が表にでたら、彼にも迷惑かけます。

先日、さらに別の上司とかと彼の計4人で飲み会。飲み潰れて歩けなくなった私を介抱してくれました。歩かない、1人で帰れない、家について行くと絡みまくっていたそうです。(記憶無し)
→入社4カ月でこの行動は、軽率すぎます。

後日LINEで謝罪。
→軽率です。直接謝罪すべきです。

その後も彼さんには甘えられるからこれからも仲良くして欲しいな、といった内容送ったら(大好きな〇〇君がいるから大丈夫でしょ笑)と返信。
→迷惑をかけておきながら、さらに仕事で世話になっている同僚にさらに甘えるなんて発言は、ここが1番軽率に軽率を重ねた、NG発言です。

休日出勤しないといけない日があるのですが、彼と同じ日にしたいからいつ?とか聞いて大丈夫でしょうか。
→絶対ダメ。迷惑です。


もう動かないなにもしないほうがいいんでしょうか。
→プライベートに立ち入らないという意味では動かない事。しかし、仕事面では、どうすれば社の利益、効率になれるか考え、気配りし、もっと「動くこと」が必要です。これは、あなただけでなく、私自身にもあてはまります。




  • [年齢非公開]
  •  31040218 ランク圏外

※「飲み会で誤解されてから」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE