彼氏の家の家事についてコメント No.92539

No.925392020-08-02 05:08

6

エイトさん、はじめまして。

恋人は家政婦ではありませんし、彼氏の家のトイレ掃除をするのが常識な訳がありません。
それなら彼もせめてエイトさんの家のトイレ掃除もしてくれないと、対等な恋人同士とはいえませんよね。
本来ならエイトさんが客人で、それをもてなす彼であったはずなのに、週一で来る家政婦くらいにしか思っていないような口ぶりです。

とはいえ、前はやってくれていたことを辞めてしまうと、彼でなくても「何でやらなくなったんだろう?」となります。
前は洗濯を何も言わずにやってしまっていたということですので、
エイトさんが来る日は家事が楽な日だと彼の中でインプットされてしまっているのです。
>同棲や結婚してたらやるけど自分の家じゃないし求めるのはおかしいと言った
このエイトさんの言葉はその通りだと思います。
なのに、この言葉では納得してもらえなかった訳ですね。
彼にしてみれば、前はあった優しさや気遣いが無くなってしまった、将来的には結婚する相手なんだから、やってくれて当たり前だろ、位に思っていると思います。
エイトさんがもう自分から離れないという確固たる自信が、このような傲慢な考え方を生んでしまっているのでしょう。

しばらく彼の家に行くのを辞めてみてはどうですか。
なぜ来なくなったのかと詰められたら、家でやりたい事があるとか、最近忙しくて、だとか言ってかわします。
外でデートすれば、見た目もよそ行きのエイトさんを見せることになりますから、そこで改めてエイトさんの魅力の高さを伝えていってください。
そして、彼から「家に来て欲しい」という強い要望があるまでは絶対に自分から行きたいと言わないようにしてみてください。

ですが、この彼と結婚してしまったら、また同じような不満が生まれてくると予想できます。
彼は一生一緒に生活できる相手なのかどうかを今一度考え直す時期なのかなと思います。

※「彼氏の家の家事について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE