彼氏の家の家事についてコメント No.92553

No.925532020-08-02 12:55

0

>No.92540への返信

お返事いただき本当にありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね、、

彼が借金を作った原因は浪費です。
120万くらいだそうです。
私と付き合う前3年半彼女がおらず、友達とキャバクラやナイトクラブ、飲み代に心底注ぎ込んでいたようです。
私と付き合ってからはキャバクラもナイトクラブも自ら行かなくなり週末は基本私と会うため空けてくれています。
周りに既婚者が増えたこともあり結婚式などがない限り友達と派手に飲みにも行かなくなりました。
彼女ができた+自分の中でももう十分遊んだから行きたいと思わないという感じのようです。
普段も使うときは使うけど抑えれる部分は抑えるという感じで年相応に私と金銭感覚は合っているので金遣いが荒いという印象はありませんでした。

初めは貯金がないと言う話を聞いており、結婚の前に同棲がしたいその為には貯金が必要と言われていたのでこの1年なんだったんだと怒りと悲しさで別れようと思いました。
その後実は借金があってその返済のために貯金ができていないと明かされました。
余計に付き合い続けるべきではないと思いながらも、普段のいい部分や借金を打ち明けてきたときの様子を思うと無我に突き放すことができず好きな気持ちもあり様子を見ながら支えようと決意し別れませんでした。
借金を打ち明ける当日朝から今日言おうと決めていたみたいで、緊張と不安、振られるなら今日で会うのが最後と思うと腹痛がやばかったようで、確かに朝から何度もトイレ行くのを見ました。笑
そういうのを目の当たりにしていると...。
まぁそこまで思うならなんであんなこと言うんだって感じですよね。

仰る通り、彼自身の立場を考えたらできない言動なのに当たり前のようにそういう態度を取ってくるので余計に嫌な気持ちになります!
本当にその通りです!!
借金があるのに付き合ってあげてるんだぞ、とまでは大袈裟だし偉そうですがそれに近いことを嫌でも考えてしまいます。

元々彼は人一倍不器用でプライドの高い部分があり、彼女の私にだけ特別ツンケンしてしまうタイプです。
それで理不尽に怒られたり心ないことを言われることがあり何度もやめて欲しいと言い何度も喧嘩しましたが今では彼なりに意識をして気を付けてくれていますし会話も増え少しずつ変わってきてくれているので前よりいい関係になってきたよねと話すこともありました。
それで私との結婚をより覚悟・意識するようになり、それと同時に借金のことを打ち明けてきたそうです。

しかし今回のことは完全に自分が正しいと思っているので(^_^;)
友達に聞いてみなよと言われて相談しましたが、結果を聞かれた場合どう答えればいいのでしょうか?

3年半彼女ができず結婚も諦めかけた時に紹介で私と出会い、この子しかいない!と思ってくれたそうです。
付き合う前何度かデートを重ねましたが指一本触れてこず凄く大事に進めてくれ、結婚を前提で付き合い、私の親が厳しく口うるさいこともあり安心させる為にすぐに会ってくれたり、普段愛情表現なんてあまりしないのに少し前の誕生日には本当にいつも支えられていますありがとうと直筆の手紙を書いてくれる人です。
そんなの関係ない!あんなモラ気質の男いらん!とスパッと別れることができればいいのですが、先にも書いたようにだいぶ意識して変わってきてくれているので今回のこともいずれわかってくれるんじゃないかと期待してしまう部分と、結婚してもっとひどくなったら後悔するから別れた方がいいと思う部分で混合している現状です。

  • [33歳]
  • エイト(投稿者)

※「彼氏の家の家事について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE