彼の気持ちが知りたいですコメント No.93380

No.933802020-09-16 12:38

0

かんかんさんこんにちは。
厳しい意見でも良いとのことなので厳しく言わせていただきますね。

>男性は喧嘩をしたあと、気持ちの切り替えが難しいのでしょうか
人によります。

このように「男性は~」とひとくくりにしていてはいつまで経っても恋愛はうまくいきません。
男性だっていろいろですし、同じ男性だってシチュエーションによって感じ方は変わりますよね。
ですから、彼という人間がどういう性格で、どういう経緯で現在のようなそっけない態度に至ったのかを分析しなければならないのです。
一番それに詳しいのはかんかんさんですから、かんかんさんから説明してもらわなければ相談にもお答えがしにくいのです。

厳しいことをお伝えしたうえで本題に入りますね。
喧嘩の詳しい原因ややり取りがわからないのでなんともいえませんが、今までとは様子が違うということですから、彼はもうかんかんさんにウンザリしているのだと推測できます。
女性は「仲直り」が好きですが、男性はそもそも女性と喧嘩をすることが嫌いです。
女性の「仲直り」が「元通りラブラブ」を指すのだとしたら、男性の「仲直り」は「喧嘩をやめた」くらいのニュアンスです。
喧嘩をやめただけで、気持ちはなかなか元通りにならないのです。
これがたまにならいいですが、頻繁に繰り返されると男性の気持ちはどんどん下がり、自然消滅したり別れを告げられたりするでしょう。
かんかんさんはこの状態だと思います。

今のかんかんさんにできることは、自分からラインなどをせずしばらくそっとしておくことです。
連絡を取らない時間があれば、彼がかんかんさんを脳内で美化してくれるチャンスがあるかもしれません。
しかし連絡を取り続けていれば彼の中でのかんかんさんはずっと喧嘩したときのままです。

もし彼の態度が元通りになったら、今度こそ二度と喧嘩をしないくらいの勢いで頑張ってくださいね。

※「彼の気持ちが知りたいです」の全コメント

  • かんかんさんこんにちは。 厳しい意見でも良いとのことなので厳しく言わせていただきますね。 ...
    津森まな --  (No.93380) 2020-09-16 12:38
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE