彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。コメント No.93389

 

No.933892020-09-17 04:29

5

もんさんこんにちは。
私の経験をもとにお話ししますね。

もちろん一番大事なのはもんさんの気持ちです。
人生一度きりですから、もんさんがやりたいようにやるのが後悔がなくて良いでしょう。
ただ、おそらく正解に最も近いであろうアドバイスは以下だと思います。

「この気持ちは胸にしまっておき、今の彼氏のことを大事にすべき」

もんさんは「彼に話す勇気が出ない」と言いますが、そんな勇気など出さなくていいですよ。
もんさんはまだお若いので彼に隠し事をしているようでつらいのかもしれませんが、大人になれば隠し事の一つや二つは誰だって持つようになります。
私は主人のことを愛していますが、隠し事はありますよ。
それは嘘をつきたいから、騙したいからやっているのではなくて、傷つけたくないから隠しているのです。
世の中には知らなくて良いことが山のようにあります。
知らなくて良いことをわざわざ相手に知らせるということは、自分では抱えきれない重荷を相手に持たせる行為です。
相手は知らなくてよかったことを知り、悩み、苦しみます。
打ち明けた瞬間は「本音の関係」に感動しても、その先に待っているのは幸せではなく苦しみですよ。

また、店長は個人的にはやめたほうが良いと感じます。
もんさんに正式に交際を申し込んでもいないのに、しかも彼氏がいることを知っていて、近い距離を取ってくるような男性は信用なりません。
冷静に考えてみるとわかりますが、たとえば、知らないおじさんが電車で膝をくっつけてきたら痴漢ですよね?
店長は、それだけの気持ち悪い行為をしてももんさんはオレのことを気に入ってるみたいだから嫌われないだろう、とわかってやっているのです。
もしもんさんが彼と別れて店長一筋になったとしても、この店長はのらりくらりと責任を回避しながら身体の関係だけを楽しみそうな気がします。
もんさんの好きな人をけなして申し訳ありませんが、私の30年の経験からそう感じました。
ちなみにもんさんは店長と出会ったときになにかを感じたようですが、結婚したときに「ビビっときました」と話した松田聖子は離婚しましたし、私も「運命の人」と思った人とはひどい別れ方をしました。
そんなものです。

最後に私の経験をお話ししますね。
私も似たような経験をしたことがあります。
20代前半のとき10くらい年上の人に「かわいいね」「結婚したい」「手を繋ごう」などと言われて完全に舞い上がり、当時の彼氏と別れてキレイな身になってから年上の彼に走りました。
すると、この年上の彼は、「彼女と言えなくもない微妙な立場の人がいるから付き合えない」「でもクリスマスデートしよう」「ホテル行く?(断りましたが)」などと言いました。
そこまで言われても私はまだ「彼女が彼を縛ってるんだ。彼女さえいなければ私が彼と付き合って結婚できるのに」と思い、ノコノコとクリスマスデートをしました。
そこで強引にキスをされ夢心地になった私ですが、そのあとのデートの約束をドタキャンされたりすっぽかされたりしてようやく目が覚めました。
「セックスしたい」という意味で「結婚したい」と言う人がいることを学びました。
やはり、きちんとした手順を踏まない男性は不誠実だと今は感じます。
体の触れ合わない健全なデートをして、男性からきちんと告白してもらって、関係性を育んで、結婚する。
それが狂うとおかしくなります。
昔の私のようにやりたいだけやって傷つくのも良い勉強になるかもしれませんが、傷つくのがイヤなら参考にしてみてくださいね。

※「彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE