二股をかけられている彼と今後どうすべきか?コメント No.93443

No.934432020-09-23 14:39

5

Irohaさん

こんにちは。私の意見を書きます。
二股をかけている彼に相手と別れて自分と結婚してほしいとのことですが、結論からお伝えするとかなり難しいと思います。

今更の話になってしまいますが、まず彼と正式にお付き合いをしていると言えるかわからないような状況で体の関係を持ったり同棲を始めてしまったことで、彼にとってIrohaさんと結婚するメリットを感じにくい状況になっています。

彼と結婚についての話はしたことがありますか?また、Irohaさんは彼の前奥様のこと、お子様のことについて詳しく伺ったことはありますか?
この2つの話もなく、結婚について考えるのは尚早と言いますか、結婚以前の話のような気もします。
前奥様や子供の話は自分には関係ないとお考えかもしれませんが、養育費などはどうされているのでしょう?支払っているとすれば、Irohaさんと結婚後もその支払いは不随してきます。
お金の絡みがないとしても、彼と前奥様との縁は切れていたとしても、彼と彼の子供の縁は切れません。そういったことを考えたことはございますでしょうか?もしくは、彼から話があったことはありますでしょうか。

また、10年も付き合っている別の女性がいるそうですが、彼女がその前奥様という可能性はないのでしょうか?そうならまだいい(よくもない)ですが、まったく関係のない女性なのだとすれば、彼はもはや誰とも結婚する気はないのではないか、と感じます。
もうずっと責任を負わず、近くにいてくれる女性たちと楽しく暮らすことが、彼の望みなのかもしれません。

彼と一緒にいるうえで、結婚が将来的な目標であることを伝えていないのであれば、彼との同棲はIrohaさんの搾取でしかない可能性も出てきます。
彼に結婚の意思がなく、またIrohaさんが彼じゃないと結婚したくないという場合、Irohaさんの行動によって彼の意思を変える必要があります。
方法としては、まず今すぐ同棲をやめることです。結婚しないとIrohaさんと一緒にいられないと彼に意識づけし、それにより彼が「困る、一緒にいたい」と思うなら、ひとまず結婚前提でのお付き合いは開始できるかと思います。

10年来の彼女の件ですが、これについては彼と関係を続けたいのであれば黙っておくことが吉かと思います。なぜなら、問いただすことはつまり「私はあなたの携帯を勝手に見ました」と告白することになるからです。
彼との関係が終わってもいい覚悟があるなら、はっきり告白してもいいでしょう。
ただ私が思うのは、彼にとって「同棲している女性が一番」や「長年つきあっている女性が一番」というようなランク付けはされていないような気がすることです。
男性は女性と違い、多くの女性から好かれていたい、多くの女性の一番でありたいと思う習性があります。「好き」=付き合うのではなく、好きにもいろんな種類があります。
10年来の彼女にも同棲しているIrohaさんにも、どちらにも悪いと思わず関係を続けている彼なので、きっと今後もそのスタンスを貫かれるように思います。こんな彼を生涯のパートナーとして選ぶとすると、彼の自由なスタンスを黙認する覚悟も必要かもしれません。

「彼はこの先どうするつもりか」、というのは、この先も自由に責任なく、好きに生活していくつもりではないか、と感じます。

余計な話ですが、10年付き合っている彼女と結婚もせず複数の女性と遊びアプリも使い、新たに同棲もしてどの関係も清算できずにいる、携帯を除かずとも女性の影がある彼と、結婚したい理由はなんでしょう?
相談文だけでは、結婚にあまりに向かない男性かと思います。
またIrohaさんも、どんな理由があれ人の携帯を勝手に見てはいけません。「見たい」と思ってしまう疑いがあることこそ、結婚できる二人には程遠いように感じます。

彼と結婚したい理由も含めて、しっかり考えてみてはいかがかと思います。

  • [33歳]
  •  noya ランク圏外

※「二股をかけられている彼と今後どうすべきか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE