彼の浮気が原因で振られたけど復縁したいコメント No.93604

No.936042020-10-08 13:44

3

>ゆずか(投稿者)さん

丁寧なお返事をありがとうございます。
すでにLINEで1度謝罪と感謝を送っていらっしゃるのですね。それでしたら手紙は必要ないと思います。
ご返信を拝見するとゆずかさんはこれからどう行動すべきかについてすでに理解されているようで安心しました。

別れ際の対応や別れた後の行動と同様に、復縁できるかどうかの重要なポイントになるのが、「付き合っていた時にどれだけ二人の間に楽しい思い出を作れたか」です。
このポイントに関して、ゆずかさんと彼の間にはいろんなところに旅行に行った楽しい思い出や4年半一緒に過ごした思い出があるので復縁には有利だと思います。

浮気をしてしまう彼が、4年半のうち2年間も遠距離恋愛を続けてきたことや完全な証拠を突き付けられるまでは否定の一点張りだったことを考えると、彼は浮気をしながらもゆずかさんと別れるつもりはなかったと考えることができます(今回の話し合いになるまでは)。

一方、春先には入籍したいと言われていたとのことですが、正直、プロポーズに関しては彼がどこまで本気であったか疑問ではあります。
例えば指輪まで用意していたとかお互いの両親への正式な挨拶の日程を決めようとしていたとか具体的な行動があったのであれば彼は結婚を本気で考えていたと言えるでしょうが、そうでなく言葉だけだったのなら、その時は「結婚したいと思うくらいゆずかさんが好き」だったという彼の心情を表しただけの言葉かなとも思います。もしくはその時は浮気相手と離れることを考えていた時期だったなど。
ただ、ゆずかさんとの結婚を考えたことがあるのは事実でしょう。

彼がもともと結婚願望が強いタイプではないなら、結婚自体をしたいと思っている可能性は低いです。長く付き合ってきたゆずかさんだから結婚を考えたり口にしただけであって、彼の行動は結婚を真剣に考えている男性のものとは程遠いからです(浮気相手と同時進行しながら入籍しようと言う、ゆずかさんと別れ話をしたすぐ後の週末にその女性と遊びに出掛ける等)。

もしも浮気相手の女性が自分が浮気相手だと知っていたなら、正式に付き合うまでは立場が弱いので彼に対して控え目で寛容ですが、いざ浮気相手から彼女という立場になるとわがままになったりダメ出ししたりし出す女性は多いので、今後のことは本当にわかりません。今まで彼にとって居心地のよかった相手が次第に居心地が悪い存在に変わることもあります。ですからあまり彼と相手のことを考えすぎてストレスや不安を増幅させないように気をつけてくださいね。

半年間の沈黙を続けていれば、彼からはいずれ連絡がくると思います。
その時は焦らず冷静に対処し、彼が自ら「やっぱりゆずかさんがよかった。戻りたい」と思うように、復縁のための努力を積み重ねていきましょう。
ただ、もしよりを戻したとしても彼はまた浮気する可能性が高いのでそこは覚悟が必要です。

ゆずかさんの希望が叶うよう応援しています。

愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「彼の浮気が原因で振られたけど復縁したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE