プロポーズ期待しないでコメント No.93649

No.936492020-10-12 19:39

4

こんにちは!

ラインの誤送信についてはよく分からないので、コメントを控えますが、誤送信の内容がびっつさんのことだという前提でコメントいたします。何も怪しい点がなければ、このまま忘れてしまって、彼といっぱい楽しい時間を過ごして、結婚の話題が出ても楽しく話に乗っかれば良いと思います。

他に怪しい点がある場合は、また別の話になってくるので、もう少し情報があればと思います。


さて、彼が結婚の話題を出したときの反応についてです。

「両親が〜」と言っていますが、男性は拒絶されるのが怖いので、両親の話を出すことでびっつさんの反応を伺っているのだと思います。そして、私なら、今のびっつさんの反応だと、まだ結婚したくないのかなと解釈してしまいます。
ご自身がプロポーズされても良いなら、もっと話に乗っても良いと思いますよ。

具体的な話ではなくても、「◯◯くんと結婚したら楽しそうだね〜」とか、「〇〇くんはどう思ってるの?」と逆に聞き返すとか。

ところで、どうしてご両親に会うのが怖いのですか?何か隠し事ややましい事でもあるのですか?好きな人のご両親に会いたくないですか?

私なら親に会うのが怖いと言われたら、すごく悲しいし、あなたは結婚の対象ではないと遠回しに言われてる気がします。
緊張するのは分かるのですが、「怖い」という言葉を選ぶと、ネガティブな意味になってしまうので、「緊張するけどお会いしたい」、や、せめて「気に入ってもらえるかな」くらいに言い換えた方が良いと思いますよ。


次に同じ話が出たら「〇〇くんみたいな素敵な人を育てたご両親は、どんな素敵な人なんだろうね。お会いしてみたいわ〜」と言ってみて下さい。そこで彼の反応を見れば、彼の現在の結婚に対する気持ちも見えると思います。


嬉しそうに「じゃあ今度会ってみる?」みたいな話なれば、割と具体的に結婚について考えてるでしょう。

今直ぐかどうかは分かりませんが、彼に結婚の意思があっても、断られるのが怖くてプロポーズ出来ないのかなと思います。


  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「プロポーズ期待しないで」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE