体のコンプレックスが強すぎて彼氏を拒絶してしまいました。コメント No.93705

No.937052020-10-16 22:30

0

みわさん、はじめまして。

>体を見せて引かれる不安から「結婚するまでしたくない!」と泣いてしまいました。
>「そんなに嫌?俺怖い?」と戸惑っていました。

男性は、性行為を断られること=自分の全てを否定されたような気持ちになるそうです。
なので、彼に落ち度は全くないであろうということは強調して伝えてあげてくださいね。



突然ですが、信頼できる人ってどんな人でしょう。
自分の弱いところをさらけ出して、相手の弱いところも受けいれられる人に対して、人は徐々に信頼を寄せていくようになるのかなと思います。

隠したい部分は隠してもいいとは思います。
でも、彼のためではなく自分の見栄やプライドのために隠しているのであれば、その隠している部分はさらけ出してしまいましょう。
弱さを見せてくれた相手は、喜びます。
「自分を信頼してくれたんだね」って。

みわさんは、どのようなところがコンプレックスなのでしょうか?
コンプレックスも、みわさんの一部ですよね。
それを受け入れられない彼氏などこちらから振ってやれば良いですよ。
そうやって自分が自分らしくいられる環境を作っていけば良いのです。

>私の体がもう少しきれいだったら…と毎日鏡を見ては泣けてきます。
>こんな体の彼女で申し訳ない、待たせてもこんな体ではよりがっかりされる。と辛いです。
どんなコンプレックスかはわかりませんが、
もし彼が同じコンプレックスを抱えていたら、どう声をかけますか。
「気にしなくてもいいよ」って言ってあげませんか。


みわさんには是非「アイフィールプリティ」という映画を見て欲しいです。

求めていた答えとは違ったかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

※「体のコンプレックスが強すぎて彼氏を拒絶してしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE