彼女がいる彼に片思い。コメント No.93759

No.937592020-10-19 23:18

0

>No.93732への返信

みや様、コメントありがとうございます。

>>現時点で、めにさんが彼に対して好意を抱いている事は、彼自身が分かっているから、わざと連絡を遅らせたり甘えたりしているんだと感じました。

やはりそうなのですよね。「この人なら許してくれる」という態度は、出会った頃より今の方が格段に増えました。仲良くなったから、というより私の好意がバレているからなんだと思いました。

>>めにさんから彼に近付けば近付くほど、主導権は彼になってしまいます。

これ以上進展させたいという行動は控えるようにしたいと思います。彼は「彼女がいなかったら、好きになっていた」と言ってくれました。口ではなんとでも言えると思いますが、対象外では無いと思うので、それだけは良かったと思います。

>>本気で落としたいと考えているのなら、まずはめにさん発信での連絡は控えてください。
〜会わないと彼との距離は近付けられないので、彼との連絡をそっけなくする分、会った時に距離を近付けるよう笑顔で接するようにしてください。

LINEしたいなと思うことがあり、今まで私発信の連絡の方が多くありました。ただ、「男の人にとってLINEは連絡ツールでしかない」ということを頭に置いて、会って話すことをメインにしたいと思います。会って話すと「2人は仲良しだね」と言われるくらいには、お互い楽しく話せていると思うので、メリハリを付けて、積極的になり過ぎずおって貰えるように頑張ります。

>>ただ、距離を近付けたいからといっても、今後はハグやキスは絶対に拒否してください。勿論、甘えてくるのも拒否です。
〜付き合った時のご褒美を用意しないと、彼にとってめにさんと付き合うメリットがなくなってしまうんです。。

そうですね。好きだから受け入れたいという気持ちが今まではあったのですが、今後の進みたいのなら気をつけなければいけませんね…。アドバイスから自分を振り返ってみると、時間軸が短すぎるなと思いました。いつも焦ってアプローチしている気がします。いただいたコメントでもあったとおり、余裕のなさもいけなかったなと思います。楽しく集中できる趣味を見つけたり、早く寝たり、恋愛回路を小さくできるようにします。

私なりに博士理論を理解していたつもりでしたが、全くでしたね(笑)自ら手に入った距離になっていました。いただいたアドバイスを元に、今までとは違うスタンスで彼と付き合っていこうと思います。彼女と別れてくれたらいいのになとは思いますが、そんなこと考えてるうちに素敵な人に出会えるかもしれないので、しっかりと勉強を続けます!
真剣に向き合ってくださり、ありがとうございました。

  • [36歳]
  • めに(投稿者)

※「彼女がいる彼に片思い。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE