会社の後輩に告白し保留中コメント No.93762

No.937622020-10-20 19:27

1

>No.93748への返信

コメントありがとうございます。

うまくいくという答えの後押しが欲しいだけなのではないか?
というご質問に対しては、その通りです!
そこは僕は何1つ否定することなく、「うまく行く可能性が僅かながらあるから頑張って」、という応援が欲しいだけです。

脈が無いということは僕もわかります。
しかし、一般的に言われる「脈」とは何でしょうか?
例えば、凄く女好きのチャラチャラした男性が、遊びで毎日連絡して脈がある状態だったとしても、最終的にうまく行くとは限りません。

山本耕史が堀北真希に対して40回食事に誘って断られ、脈が無い状態でしたが結婚しました。

一般的に、脈が無い=うまくいかないと思ってしまって、頑張ることをやめてしまいます。
だからうまく行かないなんてことになると思います。

僕は、うまくいくとは思ったことは無いです。
「可能性はある」とこの掲示板で言ってます。
頑張れば叶う可能性があります。
「頑張る」ということは自分で決められます。

しかし、頑張るというのは無理やり押して、告白の答えを聞き出すことでは無いです。
引く頑張りと言いますか、アプローチを引いてある程度の距離感を保つことも、僕は頑張りだと思います。

コメント頂きました通り、僕が彼女を支えたい、支えあいたいという感情は、現時点では彼女のためではなく、一方的な押し付けになってしまっていることは言われて気付きました。
修復出来る可能性を信じて頑張っていきます。

  • [37歳]
  • モリ(投稿者)

※「会社の後輩に告白し保留中」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE