不倫でもないコメント No.94091

No.940912020-11-20 01:58

8

まあやさん こんにちは。

これは、時間という薬が解決するのを待つしか無いですね。

それから、彼とは一切の連絡を絶って下さい。
相手に失礼だとか礼儀が無く思われるかどうとか関係ないです。ブロックして物理的に繋がらないようにして下さい。

このままなら確実に旦那様や相手の奥様から誤解されるどころか、過去の不貞行為について問い詰められ、大問題になる可能性すら孕んでいるので、無理矢理にでもご自分で彼から離れて下さい。

現にまあやさんの心を掻き乱しているのですから。

私も一時期調子に乗っていた時期があったので分かりますが、

>奥さんへの罪悪感も消えません
>でも体は拒絶感があるのかどんどん痩せ、手の震えや過呼吸になり、壊れていきました。

↑↑これが不倫の代償です。

のめり込んで泥沼になる前にここで思い止まって良かったと思うべきです。

ずるずると引き込まれて行ってしまう人も多い中、きちんと連絡を控えたりと、まあやさんは誠実なお気持ちを持っていらっしゃるようで立派です。

>何度か会ったりした時、私の苦しさや辛さに全く寄り添ってくれない人だと分かりました。

◆当たり前ですよ。
彼が寄り添わなくてはいけない相手はまあやさんではないのですから。新婚の奥様なんですから。
(新婚のくせに人妻を誘って手を出しているようなクズ男に寄り添って貰わなくて良い、ぐらいがちょうどいいです)
また、彼がまあやさんに寄り添う必要なんかも義務も無いんです。
つまりは、そこを求めても無駄。

不倫関係等で悩む人に私がいつもお伝えしているのが、
「あなたがそうやって悩んでいる間、旦那様があなたが(いるのなら子供も)明日生きていける為にどれだけ命を張って頑張っているか考えて下さい」という事なんです。

まあやさんが一番寄り添って心配しなきゃいけないのは旦那さまであるのと同時に、旦那さまもまあやさんの事を一番寄り添って心配する人なんです。

これは綺麗事ではなく本当の事です。
せっかくこのスレで気持ちを吐き出したのですから、罪悪感を払拭する為にも、旦那さまに目を向けて旦那さまへの「感謝」を見つけて、「感謝」をして差し上げて下さい。

※「不倫でもない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE