不倫にハマった男友達コメント No.94227

No.942272020-12-01 16:37

2

はじめまして。

彼のこと(人間性)を思うなら縁を切ってあげるべきです。
そうすることで、不倫がいかに道徳に外れた行為であるのかを彼に知らせることになります。
みみさんとの交友関係がみみさんに関係ないところでしていた不倫によって壊れてしまうことにようやく不倫のバカらしさ、不誠実さを感じることができれば、彼が改心することも可能性としてはあります。

ご自身のこと(彼と仲良しでいたい)を思うなら彼にはなにも言わないことです。
彼の女性関係の話にずけずけと物言いし、それでも今まで通りの仲のいい関係を続けられるとは考えにくいです。
>そんなこと言う権利はない
のは、まさしくみみさんでは?彼がそう思うかもしれません。

前の方のお返事にみみさんがおっしゃっている、
>友達関係と「その他多くの不倫」は彼にとって別モノ
なのだとしたら、なおさらなにも言うべきではありません。
彼のことを思って縁を切る場合でも、いらないことは言う必要ないでしょう。わざわざ喧嘩を売りに行かなくてもいいと思います。

不倫をする彼をクズだと言いつつ心地いい関係を切れず交友関係を続けており、また彼も友達と不倫は別モノだと線引きしているのなら、みみさんも彼の不倫には突っ込まないほうがいいのではないでしょうか?
もっとも、不倫するクズ男とはもう友達でいられないと思われるなら、思いのままに言いたいことを告げて縁を切ればいいと思います。

また、みみさんが彼に
>逆に不倫相手女にそんなことを言う権利はない。くらい言いなさいよ!
と彼に言ったとしても、彼がそのまま相手の女性に言うことはない気がします。
相手の女性が友人であるみみさんへ失礼な発言をした時点で彼の中に友人を大事にする気持ちがあれば、すでにその言葉は出ているはずです。
出ないどころかみみさんに気にしないよう相手の女性のフォローに回っています。
この時点で、彼と楽しいオトモダチを続ける意味についてはもう答えが出ているのではないでしょうか。

※「不倫にハマった男友達」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE