音信不通させないためには、どうすれば良かったのかコメント No.94244

No.942442020-12-03 01:20

4

はじめまして。
検討違いな回答ならごめんなさい。
私なりに男心を考えてみました。

「いつも約束は相手からで、ほぼお金を出してくれていました。」
「遅刻されました。」
→文面からなので、本当はそうじゃないかもしれませんが、かなさんの心のどこかに「会ってあげる」という奢りみたいなものが見えました。
たしかに女性だから男性から誘われて、求められるから会ってあげるって言う与える側にたちたい気持ち、相手から求められたいという気持ちはよくよくわかります。
でもまだお付き合いしてないんですよね?
友達にはそんな風にしないですよね。
お互い会いたいから会う。それだけですよね?
もちろん彼にそういう表現は出していなかったかもしれませんが、察する能力の高い男性ならこの「上から目線」が伝わりますよね。


「今月会えないならそれでもいいから教えてほしい」
→付き合ってないのですよね?
ちょっとプレッシャーを感じるなぁと。
会いたい気持ちが強いのはかなさんですよね?と思ってしまいます。
「忙しそうだしやめとく?」でよくないですか?


「会う話を向こうからしてくれるわりには、具体的な話になると音信不通気味」
→会いたいかなさんの期待に答えようとしてくれているのかなぁ。でも彼の本音は言葉ではなく行動で表れてますね。あなたへの優先度は低めですよね。

「会いたいとは言ってくれましたが、」
「⚪⚪さんが会いたいと思った時に会えたら(絵文字はつけています)…またと伝えると」
→彼からすれば、「会いたくないなんて一言も言ってない。勝手に決めつけるな。」って感じでしょうか?
「遅刻したのは悪いけど、会いたいから遅刻してでもいくんじゃん!中止を提案したのそっちじゃん!」ってとこですかね。

マイペースだけど、切って正解と思えるほどの悪い男だとは思いませんけどね。


かなさんがが悪いとか彼が悪いとかではないと思います。

彼のテンションがそこまで高くなかった。
相手を許せる程の信頼関係がなかった。
自分の都合、自分の気持ちを優先した。



男性から
誘われること
奢られること
求められること
にこだわっていませんか?
私は拘っちゃいます(笑)

でも思うことは、
相手がどうではなく、自分がどうかかなと。

自分が自分らしくふるまって
相手が音信不通なら仕方ない(^^)

ここで来月あたりに
「この間は会えなくて残念でした(;-;)仕切り直ししませんか?」と下手に出るかどうかもかなさん次第だし、「いやいや、そんなに下手に出ては都合のいい女になるだけだ。男には追いかけさせなきゃ!次いこ次!」と思えるかもかなさん次第。

ゆっくりと恋ユニで自分を見つめ直すとよいと思いますよ(^^)




※「音信不通させないためには、どうすれば良かったのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE