彼女がいる彼の気持ちを自分に向けさせたいですコメント No.94425

No.944252020-12-18 16:20

3

はじめまして。
いいかんじだった彼に急に彼女ができ、覚悟もしていないうちに振られてしまってどうしようもなくなっているのですね。突然のことで、悲しみも大きかったのだと思います。
>友達という立場から彼が私のところに戻ってきてくれることを待つ
>どうしたら、彼が私のところに来てくれるか
こちらですが…もちこさん、彼はもちこさんのところにいたことはないと思いますよ。
ヤリモクじゃなかった!→また会えた!=私の事好きなのかな、という式は成り立ちません。
会って一回目にセックスをするかしないかも、ホテルに泊まったから必ずセックスするかも、その場の雰囲気や、言ってしまえばその時の感情次第なんですよね。したいかしたくないか、また「今するべきじゃないな」という駆け引き、単純に「今はしなくていいか」と感じただけかもしれません。
>全然恋愛対象として見ていると言ってくれて
これはリップサービスの類だと思いました。私はもうこの時点で、彼はもちこさん以外の女性とも連絡を取り合っていたりしたと思います。
男性の中に、好きという感情は様々な種類があります。女性では当たり前のような、好きだからセックスできる、したいという感情とは違っています。なかなか理解が難しい点です。
女性に、好きだよと言わせているだけで充分という感情もあるのです。もちこさんは彼にとってそこ止まりで、だから
>ただありがとうとしか言えない
のですが、
>全然恋愛対象として見ている
と言うことで、今後もずっともちこさんを自分のファンとして繋ぎとめておきたかったのです。

悲しいと思うのですけれど、まず彼を「戻ってこさせる」という感覚をやめ、ただ単純に彼に限らず男性にとって一番付き合いたいと思わせる女性になることを目標にすることをおすすめします。
彼と友達としてLINEを続けているようですが、やめましょう。やりとりを続けていれば、彼にとってもちこさんはもっと近い距離にしたい存在になれません。ただ連絡を取れる相手となってしまいます。
「恋愛対象として見てる」と言うことでもちこさんは完全に彼の手中で、一方的に好き好きと言ってくれていたので、それ以上のことを彼がする必要がなくなったのです。
ここですっぱり変わりましょう。一切の連絡をやめ、もし彼からなにか連絡があっても返事をかなり遅くしたり、日々充実しているように、楽しく過ごしているように見せましょう。
今までずっと好き好きと言っていたもちこさんの存在がなくなって寂しかったり気づかなかった好きという感情に気づいたのであれば、彼からなにか行動があるはずです。彼女と別れるなど。

しかし本当に難しいと思います…
もちこさんは今までにかなり、彼の彼女になりうるための行動を誤っています。
どれだけ好きという気持ちが強くなっていたとしても、付き合う前に体を許してはいけません。また、好きだと安易に言葉にすることもよくないです。相手から同じ好きだという言葉が返って来なかった場合は終わるという覚悟の場面でしか使わないようにしましょうね。

彼との連絡をやめ、もし彼からも連絡がなくなって、お互いに音信不通になってもまだずっと彼を好きでいたのでしたら、半年後くらいに突然連絡を入れてみてください。そのくらい長い時間を使ってもうまくいく可能性は低いことだと思います。

ぜひ次の出会いも探してみてくださいね。初めて会った当日にホテルに泊まることを平気でする男性…おそらくこういった関係に慣れています。長い時間をかけてまで振り向いてもらいたい対象なのかな、と思うのが本音です。もっと誠実で暖かい、素敵な恋愛をしてほしいです。

※「彼女がいる彼の気持ちを自分に向けさせたいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE