自分のせい? とうとうLINEが未読スルーに…。コメント No.94924

No.949242021-01-22 22:24

0

>No.94905への返信

>サリーさん
コメントありがとうございます。
厳しい意見ではありましたが、非常に的を射ています…。
Xさんの話については、何か参考になることがあるかと思って書きましたが、やはりあまり関係なかったですね…。

しかし、いくつか疑問に思った点やアドバイスをいただきたい点がいくつかあるので、返信お願いできるでしょうか。

>二人が話していても周囲から「そういう風にみられ」ないとYさんが思えるようになるまでほかっておく
これについて2つ質問です。

1.「『そういう風にみられ』ない」とYさんが思えるようになったということは、どのように判断するのでしょうか。

2.Yさんがそのように思うまでは、Yさんとの接点を極限までなくしたほうが良いのでしょうか。

2について補足しておきます。
現在は、登下校時に時間をずらしたり、帰宅する道を変えたりしてはいるのですが、2~3日に1~2回程度廊下ですれ違ってしまいます。
このままの状態を続けていれば問題ないでしょうか。


>そうして嫌がる事で、あなたに恋愛感情はないという事を、あなたにも、周囲にも、示しているんですよ。
なのに、あなたが無神経にぐいぐい行くから、あなたの事を本当に嫌にもなってくるっていうループ。

この流れには概ね納得できるのですが、少し疑問なところがあります。

3.僕のことを「本当に嫌にもなってくる」なら、なぜ"一時期"LINEでの会話が弾んだり、"一度"普通に会話できたりしたのでしょうか。
それとも、僕が勘違いしていただけで、内心では嫌だと思いつつ仕方なく会話していたということでしょうか。


そして最後は、アドバイスをいただきたいことです。

今回の質問を書いていて、そしてコメントをいただいて改めて確信したことがあります。
それは、僕は好きな人ができると、その人と何とか話そうと気持ちが先走ってしまう傾向にある、ということです。

4.高ぶる恋愛感情を抑えて好きな女子と会話する(つまり自然に会話する)には、どのようなことを心がけると良いのでしょうか。

勿論甘えだ、と言われるとそれまでなのですが、僕は昔から感情がうまく制御できず、行動が半ば感情に支配されるということもしばしばありました。
ですので、4に関しては何かしら実践しやすいアドバイスをいただけると幸いです。


いくつか答えにくい質問もあったかとは思いますが、暇な時で良いので返信よろしくお願いいたします。

  • [年齢非公開]
  • yukuyuku(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE