自分のせい? とうとうLINEが未読スルーに…。コメント No.95410

No.954102021-02-26 13:43

0

>No.95404への返信

>yukuyukuさん
>5.「彼女の様子を見て判断する」とありましたが、現状偶然すれ違う時以外は様子を伺えません。どのようなことをもとに判断すれば良いのでしょうか。
今の現状では何もできないので、ほかっておくしかないし、判断することもできません。
ただ、例えば委員会が同じになるなどで、彼女と一緒に活動する機会が今後もしあって、あなたが彼女の望む距離をとり続けることができれば、「あなたと話したい」まではいかなくとも、「話してもいいかな」ぐらいにはなるかもしれません。
そんな状態にもしなれば、連絡事項以外の一言が返ってくるようになるなどの小さな変化があるはずです。
(かといってそこでまたぐいぐい行ったら元も子もないからダメですよ)

>6.「Yさんがあなたと話したいと思う日がくるかどうかも分からない」とありましたが、仮に来なければ、この恋は諦めて次の恋に移った方が良いのでしょうか。
諦めて次の恋に移った方が良いです。
良いというかそれしか仕方ないですもんね。
あなたは男性で、しかもぐいぐい行く方なので振られることも多いでしょうから、恋愛がうまくいかない、それは自分のどこかに原因があるのかって思われるかもしれないけど、
容姿に恵まれた女性で、モテるために努力をしている人でも、失恋したり、セフレに都合よく扱われたりってことはざらにあります。
うまくいかない要因が自分にあることも多いけど、単に相手とのタイミングが合わなかったり、相性がたまたま良くなかったということもあります。
そして恋愛がうまくいかなかった時に、振り返ることは大事ですが、「ハイ次!」で切り替えるのも大事です。

>7.現在、Yさんを気遣って鉢合わせしないようにしているのですが、これを1ヵ月もの間継続しているたため、話したいという気持ちが沸き上がるようになってきてしまいました。これに対してどう対処すれば良いのでしょうか。
彼女断ちしてまだ1か月だからですよ。
「・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」にチェックがあったので書きますが、
人は「手に入りそうで入らない距離」にあるものを欲しいと思い、それが「手に入る」と忘れるようにできているそうです。
https://u-rennai.jp/contents/course/640
今、あなたにとって彼女が「手に入りそうで入らない距離」にいるとあなたは思えているので(実際は「手に入らない距離」)、彼女を手に入れたくなって苦しいのです。
もっと時間がたって、あなたも彼女が「手に入らない距離」にいると認識できれば、「話したいという気持ち」はなくなります。
>「気持ちを抑える」方法
このサイトで紹介されているチップ&ダン・ハース兄弟の著書『スイッチ!― 「変われない」を変える方法 』を読んだことがあるのですが、
https://u-rennai.jp/library/detail/159/
この本では感情を象、理性を象使いに例えていて、象(感情)が走り出すと象使い(理性)がいくら止めようと思っても、象の力が強すぎてできないから、そもそも象が走り出さないようにすることが肝心だ、という事が(たしか)書いてあります。
「気持ちを抑える」ことって、多分、高僧と呼ばれるような方でも難しい事だと思いますよ。
したがって、俗人の私には気持ちを抑える方法は分かりません。
ただ、ほしいものは手に入らないのだと認識したり、替わりの女性を見つけたり(その女性にとっては失礼ですが)、趣味や勉強に没頭すれば、「気持ちを抑える」とは違うけど、気持ちをそらすことはできると思います。
>実際に会ってモヤモヤを解消する
これは最悪ですね。もっとも苦しくなるやつ。

長くなったので今日はここまでにして、残りはたぶん明日書きます。

ところで、「彼女と話したい」とのことですが、yukuyukuさんはどうしてそう思うのでしょう?
単に好きだから一緒に過ごしたいのか、それとも彼女は聞き上手なのか、yukuyukuさんと違う視点を持っていて彼女の話がおもしろいのか、別の理由があるのか。
その辺を詳しく教えて欲しいので、もし良ければご返事ください。

  • [年齢非公開]
  •  サリー ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE