1年半付き合った彼氏に振られたのに「?」な状況です。コメント No.95485

No.954852021-03-03 23:10

0

みいたさん、はじめまして。

男性の好きには4つのランクがあります。

①好きになって欲しいが、体の関係は持ちたくない(チヤホヤ要因でいて欲しい)
②体の関係は持ちたいが、恋人にしたくない
③恋人にしたいが、結婚はしたくない
④結婚したいくらい好き

女性は、別れる=好きでなくなった、となる場合が多いです。
しかし多くの男性は、付き合っていなくても別れていても、好きという気持ちを持ち続けられる生き物です。

しかしその好きにはランクがあり、また彼には現在③か④の女性がいるのでしょう。


この彼、「手に入りそうで入らない距離」にいる
女性を常に求めていますね。

みいたさんの告白を受けた瞬間、みいたさんは彼にとって「手に入った距離」になりました。
そして、当時彼が気になっている女性は「手に入りそうで入らない距離」にいます。
つまりみいたさんは①か②、気になる女性は③か④に置いています。

しかし、みいたさんがその後普通に同僚として接したことで、彼にとってみいたさんが「手に入りそうで入らない距離」に変わりました。だから彼はみいたさんを③に置きます。

しかし現在みいたさんは「手に入った距離」におり、その気になる人というのが「手に入りそうで入らない距離」にいるのでしょう。
だからみいたさんと別れ、その女性を落とすことに夢中になっているのです。



>彼は私の事はいいなと思っているけど、次付き合う女性とは結婚したいと考えていること、ずっと好きな女性の事が整理しきれていないことを理由に、今の段階で気持ちには応えられないとその時は振られてしまいました。
>彼の人生設計の中での「28歳までに結婚する+次付き合う人とは結婚する」という予定を一旦白紙に戻した状態で、「もう一度まっさらに恋愛をしてみよう」というスタンスで私と付き合うことを決断したようです。

こういう彼の誠実そうに見せかける言葉には惑わされない方が良いですよ。
彼は相当モテるでしょうし女性を落とすことが好きですよね。口も達者です。
彼の言葉も嘘ばかりではないのでしょう。しかし彼の行動には、かなり惚れっぽく浮ついた彼の本性が表れています。



ただ、彼との将来は抜きにして
>少しでも彼と一緒にいられる可能性があるのであれば、私は一度その道を探りたい
のであれば、彼が今執心の彼女を手に入れ、しばらく距離を置けばまたフラッとこちらに戻ってくる可能性はあります。

こちらに復縁について書かれていますので、読んでみて下さい。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/24/


でも、そこまでする価値は彼にはないですよ。
あまり彼の言葉を盲信しすぎませんように。
彼の言葉ではなく行動を見てください。

参考になれば幸いです。


※「1年半付き合った彼氏に振られたのに「?」な状況です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE