お金に執着する彼との結婚についてコメント No.95521

No.955212021-03-05 21:18

0

同じ年のものから、少しコメントさせていただきます。
少しご参考になれば幸いです。

まず、確かに杏さんの投稿内容から、私もその彼はケチだと思います。
でも、彼の立場から考えてみてください。頑張ってお仕事して稼いだお金を、何で他人に惜しみなく使うのでしょうか。彼は彼のご両親にお金を使うことも抵抗ありますか。そこを見極める必要があるかもしれません。

厳しい言葉で大変恐縮ですが、杏さんが少しお金に執着しているのではないかと感じます。杏さんが金銭的に彼に頼りたい、そして、その気持ちが彼に伝わっているから、”生活費(家賃は除く)として10万を入れてもらうことは約束”をしたのではないでしょうかと思います。

ちなみに、別の方がコメントした通り、39歳で年収1000万は、そんなに大した金額ではありませんよ。

次に、杏さんの投稿内容だけではわかりませんでしたが、結果的に、データ代は彼が多く払っているようですが、それに対して、杏さんからは感謝の気持ちを彼に伝えていますか。
そして、杏さんが彼を喜ばせるために何かをしましたか。
一方的に求めるだけでは、お互いの関係はよくならないと思います。

最後に、婚活市場における39才女性の市場価値を認識してください。そして、今の時代では、男性が結婚する際にも女性の年収もみるらしいですよ。そりゃ、多いほうが世帯年収が上がってよりよいでしょう。

色々厳しいことを言いましたが、39歳で子供がほしい、だから結婚も急ぎたいことは、お気持ちは痛いほどわかります。
きっと素敵な相手が見つかりますよ、頑張りましょう!

  • [年齢非公開]
  •  apple ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE