付き合って半年の彼氏が冷たいコメント No.95897

No.958972021-04-01 16:38

3

かなさん、はじめまして。

相談文にある情報だけで判断した彼のイメージなので、可能性の一つとして見てください。

彼は自分が恋人には好ましくない人物であることを理解しているが、悪いところを変えるつもりはない。
だからそんな自分を許してくれる人としか付き合えないと思っている。
そんな彼はきっと、
> 「毎度ポンコツでごめんね…。」
(これを言った時彼は本当に心から申し訳なく思っていた)と謝った時の彼を受け止めてくれなかったかなさんに対して、
「俺では彼女を幸せにできない(かなさんは俺を幸せにしてくれない)」と思ったんではないかなぁと推測します。

> 「これから趣味で忙しくなるけど、仕事帰りにご飯に行ったり、今日みたいに日中は会えるから。でもお泊まりは難しい。」
ここにある趣味とはなんですか?
彼の言葉通りとれば、彼は今本当に趣味の活動が忙しいのでしょう。
男性はマルチタスクが苦手な人が多いです。
趣味の合間に彼女と会う時間を作ることは彼にとって難しいことなのです。

完全に冷めたかどうかは彼にしか分かりませんし、冷められたとしても、かなさんがとるべき行動なども特にありません。
彼に熱中している趣味があるように、かなさんも彼以外の趣味を見つけて片手間に彼との恋愛を楽しむ方が、彼とは上手く付き合えるような気がします。
彼にとっての良い彼女になりたいなら、彼のありのままを受け入れて、彼のペースに合わせることです。
ひとまず連絡は彼から来るまでは送らないようにしてください。
職場では無視をせず、特別扱いもせず、他の社員と変わらない対応してください。
先の回答者さんの言う通り、彼の気持ちが冷めていなければいつか必ず彼から連絡が来ます。

もっと頻繁に会いたいし連絡をとりたいという願いは、彼に叶えてもらうのは難しそうです。

参考になれば幸いです。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE